いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おできが・・・

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。みどりの月間マクロビオティック コンポスト eco検定 事業仕分け生物多様性グリーン雇用もったいないMSDS環境税
まりはこう見えて、実は「おでき」持ちです。



今わかっているのは、右の耳の付け根に小さいおできが一つ。
オデキ持ち (11)

右前脚の付け根に8ミリ位のおできが一つの
オデキ持ち (8)

合計二つです。



気になるのか違和感があるのか、

ガジガジ噛んで、傷になっている事もあります。

右前脚のはちょっと傷になってました。

オデキ持ち (7)




獣医さんには、軽くつまんで痛がらないなら大丈夫だと思うから

大きくなっていないかと合わせて注意してあげて下さい、と

言われています。




たまに、頭から下半身に向かって毛をかき上げるようにして
オデキ持ち

全身チェックをしていますが、
オデキ持ち (9)

今日もチェックをしていたら、
オデキ持ち (10)

あれっ?
オデキ持ち (2)

何やら足の付け根あたりで、指先に触るものが・・・。

足の付け根とか腕の付け根とかは、かなりドキドキします。

つまんでみたけど、痛がりはしない感じ。

慎重に触って・・・
オデキ持ち (3)

毛をかき分けて・・・
オデキ持ち (4)

指先に触れた物を確認して見たら・・・















オデキ持ち (5)




おっぱいでした。あははははっ。^^;




オデキ持ち (6)
もぅ、なによっ。びっくりするじゃないっ!


ごめんごめん、そうだよね、8個も付いてるんだものね。

間違えちゃった。けど、おっぱいで良かったーっ。




今度チェックする時は間違えないようにします。








おまけ

今日はランチに「炭火焼干物食堂 越後屋八十吉」に行って来ました。

越後屋八十吉

歌舞伎座と万年橋のちょうど間くらいにあります。


えぼ鯛の開き定食を食べました。
(画像の魚は食べかけです。撮影前に思わず食らいついてしまいました。)
えぼ鯛

主に魚の開きをその場で炭火で焼いてくれます。



副菜が少ないのが物足りない感じですが、

焼きたてがとっても美味しくて、お勧めですっ♪

銀座にお立ち寄りの際は是非っ!


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうnaruppeさんったら~っ。(笑)
まりちゃんが怒るのも無理はありませんね!

おぉ、えぼ鯛♪私、最近お肉を食べると胸焼け
するので(歳には勝てない。。。)魚ばかり
食べてます。もともと魚大好き人間なので嬉しい
のですが。(笑)ちなみに今夜はホッケでした♪

| ぽんつさん | 2010/02/07 21:36 | URL |

リンクありがとうございますm(_ _)m
私もリンクしちゃいますよ~!!

ってか おでき・・・気になりますね。獣医さんが問題無いというのであれば 少しほっとしますが・・・。全身チェック大事ですよね!私も今読んで 気になってチェックしてます!!

| Super Gold Dog | 2010/02/08 18:15 | URL |

ぽんつさん>

いやいや、おマヌケでした。
そういやもんたろうも以前間違えた事があって、
オスだし最初っからないと思い込んでいたので
ちょービックリしました。笑っ
もんもしっかり8個あります。

隣のテーブルの女性がホッケを食べていましたが、
お皿からはみ出すくらいの大きなサイズで、
食べ終わるのにかなり時間がかかっていました。
あのお店は主人とメニュー制覇を誓いましたよ。笑っ

| naruppe | 2010/02/08 19:20 | URL |

Super Gold Dogさん>

ありがとうございますっ♪

おできと言うかイボと言うか、急にころんっと
登場するので、腫瘍か何かだったらどうしようかと
ドキドキします。
なので、スキンシップも兼ねて不定期にチェックしています。
まりももんたろうも野良上がりですが、とくにまりは
小さい頃からそうして体をいじくられているので、
嫌がりません。
と言うか、がまん出来る子に育ちました。笑っ

| naruppe | 2010/02/08 19:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/379-6e404b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

