いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナミダメ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

この前の日曜日に行って来た、「炭火焼干物食堂 越後屋八十吉」

また行ってしまいました。

今回は二階に通され、その昭和初期っぽいたたずまいに

ちょっと癒され気味のnaruppe。

涙目 (3)

前回気になっていたBGMが、やはり「相撲甚句」だった事がわかり

よく見ると、各席には歴代の横綱の名前がついていました。

涙目 (2)

naruppe達の席は「栃錦」です。




今日のメニューは、しまほっけ定食。

涙目 (6)

旦那君が一尾で、naruppeは半身。

涙目 (4)



脂がのっていて柔らかくて美味しかったけど

今日のしまほっけはそれだけではありません。

骨がカリカリに焼いてあって、小骨毎全部

食べられるんですっ!



お陰で残したのは、尻尾と焦げた皮の一部のみ。エライッ

涙目 (5)


さて、越後屋から帰ってくると、そのにおいにまりが気付き

執拗なチェックが入ります。

(すごい勢いでのチェックだったため全てピンボケですまぬっ。)



涙目 (8)
クンクンクン

涙目 (9)
このニオイはもしや

涙目 (10)
フガフガ

涙目 (11)
海の幸のニオイじゃないのっ?

涙目
自分達だけなんてズルいわーっ。ウルウルウルッ




およよよー、そんな涙目で見つめられてもねぇ。



第一今日のはほっけ。

まりは、「ホッケ置去り事件」て言う前科もあるし、

どーせ食べないでしょ!ワカッテンノヨッ



涙目 (12)
しまった、ホッケとは気付かなかったわ。



メニューには他にもこんなのが。

涙目 (7)

さーて、次はどれ食べよっ。^^v


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお店ですね!
昔千代の富士が好きでした(笑)
ほっけ 私大好きなんです~(^v^)つい先日もほっけ食べました!猫に狙われるため・・・立ち食い・・・orz

| super Gold Dog | 2010/02/11 19:36 | URL |

Super Gold Dogさん>

主人が見つけたんですが、当たりでした。当分通いそうです。

あっ、私も千代の富士が好きでしたーっ。キグウネッ

猫だから魚!とはいかないようで、もんたろうは魚でも
ウェットは苦手だし、まりはとにかく味にうるさいです。
でも、それしかなければ仕方なく食べるので、たまに
おやつでシーバ様をあげたりしています。

| naruppe | 2010/02/11 23:45 | URL |

とても雰囲気のある店内ですね!素敵っ☆
今回はシマホッケでしたか!そうですね~、次回は、、、
「サバの文化干し」?、「銀だら西京漬け」?、いやいや
「サーモンハラス干し」も捨てがたい!!(笑)これは
迷いますね~♪

まりちゃんの厳しいボディチェックがっ!
ホッケは食べないけど海の幸の匂いは好きなんですね。(笑)

| ぽんつさん | 2010/02/12 09:35 | URL |

タイトル画像可愛いですね~❤
ランダムに変わるモンマリちゃんに萌え萌えです♪
お魚定食がこの値段で食べれるなんて・・・。
なんて良心的なお店なんでしょう!!
のどぐろ開き定食・・・確かに一度は食べたいっ(笑)
美味い魚と味噌汁に魅了を感じ始めた今日この頃・・・。
年をとりました(昔はひたすら肉食だったのに・・・^^;)

| まきまき | 2010/02/12 17:34 | URL |

ぽんつさん>

ちょっとレトロな感じが落ち着くって、なんか微妙です。笑っ
ちなみに栃錦は知りません。生まれる前ですからっ!(タブン)

そうそう、また土曜日に行こうと主人に誘われています。笑っ
そんなに続けて行っちゃったら、あっという間にメニューを
食べ尽してしまいますよねぇ。
でも、次はやっぱサバかな・・・と思ってます。笑っ
まりは、我が家では嗅げない美味しいにおいに反応したんだと思います!

| naruppe | 2010/02/12 21:53 | URL |

まきまきさん>

試行錯誤の結果やっと見られるようになりました。
最初はまったく表示しなくて、止めようかと思いましたが。

築地が近くにあるのですが、そこから仕入れているのでしょうか。
とにかく干物もやはり新鮮さが第一です。
食べ慣れている人は頭から全部行っちゃってると思います。
ホッケの骨はさいこぉーっでしたよっ。

| naruppe | 2010/02/12 21:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/382-d7acc947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

