いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆好き

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

節分から二・三日過ぎたころ、

食べ残していた豆をポリポリとやっていたら、

豆好き (2)

もんたろうが不思議そうに見ていたので

豆好き (4)

思わず一粒差し出してみました。



豆好き (5)

クンクンとニオイを嗅いでいましたが

食べ物と判断したのか、器用に皮だけ残して

豆好き

美味しそうにポリポリと食べました。

豆好き (3)



そう言えばもんたろうはピーナッツやカシューナッツなどの

ナッツ類が好物です。

カシューナッツは違うけど、ピーナッツはマメ科ですなぁ。

もしかして、豆好き?




そんでもって、衝撃の事実がここに。




近くに冬季限定で「黒糖鯛焼き」なる鯛焼きを売っている

和菓子屋さんがあります。

まめずき (4)



まぁ、一見普通の鯛焼きとあまり変わりませんが、

まめずき (5)

ちょっと色が濃い目。生地に黒糖が入っているらしく

まめずき (6)

甘党には気になる一品です。

まめずき (7)

出かけたついでに買ってきたのですが、

まめずき (3)

人の食べるものが気になるまりも

おやつの直後だったので、特に欲しがる素振りは見せず。



そうなるとわざわざニオイを嗅がせてみたくなるものです。笑っ



お腹のあんこの小豆を一粒、まりの鼻先へ。

まめずき (8)
くんくんっぺろぺろっ



すると・・・、何と言う事でしょーっ!!(ビフォーアフター風)



まめずき (9)

まるで自分のご飯と違わぬほどに食したのですっ。

まめずき
ハムハムハムッ


あんこと言えば小豆、小豆と言えば「豆」!!!

そう、まりも豆好きなのかもっ。





ちなみに、もんたろうはあんこには振り向きもせず。

二匹の味の好みには違いがあるようです。

※人間の食べ物をむやみに与えてはいけません。
※良い子のみんなは真似しないでね。



一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかみなさん意外に食べさせてるようですね(^v^)うちはとくにルイが虚弱なこともあり・・・先生から人間の食べ物は絶対ダメといわれてるのであげたこと無いんです(>_<)でも 人間の食べ物に興味をもってるとき(うちのはとくに魚。)の泣き声に負けそうになっちゃいます(;о;)許して!と。

| SuperGoldDog | 2010/02/12 22:46 | URL |

もんたろう君は大豆、まりちゃんは小豆。
もしやコレは体の大きさ&毛色に比例するのか??(笑)

ウチの食いしん坊は豆類に興味は無いようです。
が、パン系や白米には血相をかえて襲いかかってきますv-12

| ぽんつさん | 2010/02/13 09:07 | URL |

ハナは何でも「食べたい!!!」という、困ったチャンなので、節分の後は、よそのお宅の外に撒かれた豆を、せっせと食べてました(^_^;)。
シロは、豆類は興味なさそうです。

まりちゃんも食べたい「黒糖鯛焼き」は、私も食べたいです!!

| ubazakura | 2010/02/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
え?豆好き?
うちはピーナツがしょっちゅう転がっているけど
全く興味なしですよ。
まりちゃん、マグロにはならなかったけど、
あんこ美味しく頂けて良かったね。
↓このお店むちゃくちゃタイプ♪
お魚定食がすごいね!
会社が近くだったら、毎日ランチに通うと思う。
まずはイワナとノドクロが食べたい。

| あやぞっ | 2010/02/14 09:53 | URL |

Super Gold Dogさん>

もんたろうも実は結石症で、処方食を食べさせるようにと
言われています。海苔やら煮干やら大好きなものを禁止して
結石症も発症しなくなったので、最近はちょっと気が緩んで
シーバ様とかモンプチ様をあげています。
でも、猫たちのためには、人間の食べるものはやっぱり
あげないようにしないといけませんね。

| naruppe | 2010/02/14 11:50 | URL |

ぽんつさん>

大豆と小豆、おおぉーっ意外な所に気がつきましたね。
大豆や穀物などはカリカリにも入っているようなので、
味がついていなければOKと思いますが、あんこはねぇ…。
まぁ、どうみても私の好みですっ。ははははっ。
味付きのものは注意しまーす。

| naruppe | 2010/02/14 12:05 | URL |

ubazakuraさん>

ハナちゃんは見るからに食欲多せいで、好き嫌いは
何もないって感じですよねぇ。
実際の話、苦手なものがあったら知りたいですっ!

鯛焼き135円と言うのはもしかして高いのでしょうか?
4匹買ったら540円って言われた・・・。
小さいお店なんですが、冬季限定と言う事もあって
人気があるんですよ~。

| naruppe | 2010/02/14 15:03 | URL |

あやぞっさん>

普段からウェットなものは食べないので、カリカリのような
パサパサしたものはへーきなんですよきっと。
でも、まさかまりがあんこを食べるとは思いませんでした。
私に似て甘党?笑っ

名前が一緒(八十吉)なので、小錦がオーナーなんじゃないか
と言う噂がまことしやかに流れているようです。
BGMも相撲甚句だし。他に、権兵衛と甚内がありますが、
残念なことに関西にはないみたいです。

| naruppe | 2010/02/14 15:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/383-56586bc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

