いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さがわ二号

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

明日わーたーしはー旅に出まぁーすぅー♪

あなたーの知らないー人とふたぁりでぇー♪

旅に出ます




最近調子が悪かった愛用のノートPCですが、

全然別のところに不具合が発生し

保証期間内に修理するため、

佐川に引き取られて工場へ旅立つことになりました。

別れを惜しむ (3)
お別れなのね。泣っ

まりちゃんっ!

別れを惜しむ
別れを惜しんでいるんじゃないっ。泣っ

だめに決まってんでしょっ!

別れを惜しむ (4)
ちょっとくらいいいじゃん。ケチっ

暫くすれば戻ってくるから。




万一の事を考えてデータをバックアップしましたが

普段まめにやっていなかったので、

ものすごく時間がかかって大変でしたーっ。ふうっ



今回発生した不具合は液晶パネル。

縦と横に一本ずつ線が出るようになってしまいました。

線が


2・3時間かけて診断プログラムで調査したけど

本体ではなくパネルそのものの故障(PCB基盤のタブの損傷)らしい。



サービスセンターに電話をかけて色々と話をした結果

引き取っての修理となったのです。

パネルの交換と言う事になれば、7~8万はするらしく

保証期間内で本当に良かったと心底思いました。





八時ちょうどのぉーさがわ二号でぇー♪

わたしはわたしはあーなーたーから、旅立ちーますぅー・・・♪

別れを惜しむ (2)
早く帰ってね。泣っ

修理から戻ってくるまで10日ほどかかるそうです。ToT


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| ちょっとした話 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~・・・まじすか。
でも 保障期間内でよかったですね!
うちも けっこうパソコンやばいんですよね・・・。うーん危険な香り・・・。

| SuperGoldDog | 2010/02/16 23:41 | URL |

♪いつかあなーたとー 行くはずだったー
春まだ浅いー 信濃路へー♪(笑)

パネル交換で7~8万円!?お高いですね。(汗)
保障期間内に発見できて、ある意味運が良かった
です☆もし保障外だったら、即NEW PC購入です♪

うちのPCもやばいかも。。。でもここ2、3日は
どういう訳か、言う事を聞いてくれてるんですよ。
もしや、、、反乱前の静けさ??(汗)

| ぽんつさん | 2010/02/17 08:36 | URL |

パソコンは早めの治療が大事かな~?
ヤバい、でも、もうちょっと・・を、繰り返し
突然ご臨終になてしまったこと4回・・・

起動ができないのでバックアップもできず
すべてデータがなくなったですわ。
以後データは極力別に移すようにしてますが、
そろそろ今回もやっておかないと。

まりちゃん、快適な床暖房が10日間
なくなるねぇ(笑)
その分、naruppeさんのお膝で温まろう!

| チビ太ママ | 2010/02/17 11:33 | URL | ≫ EDIT

SuperGoldDogさん>

忘れていたけど、引取修理3年契約していたみたいです。ホーッ
もぅ、7万とか聞いた日にゃぁビビリまくりですよぉ。
もしお金払うことになっていたら、ノート買い換えです。
んーっ、でも考えようによってはそれもいいかも?笑っ

| naruppe | 2010/02/17 22:29 | URL |

ぽんつさん>

さすがはぽんつさん、しってますねぇ。笑っ
お兄さん派ですか?弟さん派ですか?
ちなみに私はお兄さん派でした。爆っ

パソコンを侮ってはいけません。所詮は機械ですから。
なにが原因で壊れるかなんて想像つきません。
IE8に変えてから調子が悪くて悪くて。
立ち上がって一発目のキー操作で固まったりするんです。
液晶の修理と一緒に、OSの調子とかも見て欲しい感じです。

| naruppe | 2010/02/17 22:46 | URL |

チビ太ママさん>

えぇえぇバックアップは重要です。
私も、会社でデータを二度ほどブラックホールへ
ぶち込んじゃったことがありますので、マシンなんか
全然信用していません。
でも、よもや自分が家で使っているパソコンが壊れる
なんてことは何故かちっとも思わないんですよねぇ。

主人のモバイルノートは丁度まりが座った大きさです。
まさかこれに乗るとは思えないけど、キーボードが
微妙に暖かいんですよねぇ。ヤバイカナ

| naruppe | 2010/02/17 22:55 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/385-4f3ef9ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

