いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターデビュー!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

変身できそうなくらい綺麗なお月さまと思ったら

今日は満月でした。ニャオーーーンッ



東京マラソン2010が開催されましたねぇーっ。

今日は猫の話題ではありません。



パソコンのTVでマラソンを見ながらネットしてたんですが

iPhoneで中継しながら走っている人がいると言う

記事を見つけて、USTREAM MOBILE LIVEをアクセス。

初ツイート (5)

ジョセフさんと言うイギリス人がヘッドセットをつけて

流暢な日本語で解説したりインタビューしたり

周りの風景を映してくれたりと、臨場感あふれる

初ツイート (2)

東京マラソンの中継を見る事が出来ました。

まるで一緒に走っているみたいでしたよ。



ストリーム画像の隣にチャットやツイッターで

書き込みが出来る場所があり、どうしても応援したくて

迷わずツイッターに登録。

初ツイート

使い方もわからないまま、42ツイートしました。笑っ



驚いたのはこれだけではありません。

iPhoneのGPS機能を使い、現在位置をネットで見る事ができました。

初ツイート (6)

しかもジョセフさん、こんな状態で走りながら

ツイートしてるんです。もぅ、おったまげです。

最高に面白かったのは、沿道でパソコン持って

ジョセフさんを待ち伏せして

USTに映っていたカップルがいました。

近くを通る時に旦那君と応援に行こうかと

言っていたんですが、うどんを食べていたら

時間がなくなっちゃって・・・。

おしい事をしました。笑っ




はっきり言って、日テレの番組なんかより

何百倍も何万倍も楽しめました。

iPhoneの凄さに、これが終わったら買いに行くべ!

みたいな書き込み多数。分かる気がします。



ジョセフさんにはまた来年も参加してほしいなーっ。

見事完走した後に、フジテレビの取材を受けたそうです。

初ツイート (9)

明日の朝のとくダネ!に出ると言っていますが、

その時間は通勤中。ざんねーんToT



兎にも角にも、時代はすごく進歩しているって事を

実感した一日でした。おもしろかったーっ♪





おまけ

今年も飾りました。
初ツイート (8)

ちっさいけどね。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| ちょっとした話 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時代の進歩にツイテいけないおばさんは
今日の記事を見て
「はぁ?なんじゃそら?どうしてそんなことできるん?」
で、ありました。

| チビ太ママ | 2010/03/02 13:03 | URL | ≫ EDIT

う~う~・・・私もiphone欲しいです~。
でも 使いこなせなそうです(;_;)
最近のテクノロジーの進歩に全然ついていけないですよ・・・。
パソコンすらまともにできてないのに・・・。

| SuperGoldDog | 2010/03/04 18:22 | URL |

おぉおお
何か見たことがあると思ったら
うちの子が飾ってありました

ありがとう♪

ツイッターワタシも登録だけはしていたのですが
今日 デビュー しましたよ~(*^▽^*)

| マメK | 2010/03/06 00:01 | URL |

こんにちは。
おっちゃんが、今日はXperiaのイベントに行くって張り切ってました。
iPhoneと悩んでたけど、どっち買うんだろう(^_^;)
ツイッター、ちょっと前からおっちゃんとやってみてるんだけど、イマイチ・・・楽しみ方がわからん><
どうすりゃイイんですかね~(;一_一)

お!マメKさんちの猫雛@@
いいなぁ~。

| あやぞっ | 2010/03/06 16:15 | URL |

チビ太ママさん>

iPhoneを使っているんだって事は分かったけど
どうやら二・三台使ってるとか言う話だし、
それをどこにつけてるんだろうかなんて考えだしたら
分からない事だらけでした。
主人も持ってますが、もっぱらゲームです。
レベルの差があり過ぎ。笑っ

| naruppe | 2010/03/07 01:27 | URL |

SuperGoldDogさん>

知り合いで何人かiPhone買った人がいます。
即決するくらい内容を理解できている事に
ビックリです。
私はとりあえず、今持っている携帯すら
使いこなせていませんよぉ。はははっ。

| naruppe | 2010/03/07 01:29 | URL |

マメKさん>

幸運のだるまちゃんは、雛飾りの一員になってます。
こうして毎年必ず飾ります。

おっ、マメKさんもツイッターデビューですかっ♪
でっ、どんな具合ですかね?
私はいまいち使い方が解りません。TT

| naruppe | 2010/03/07 01:32 | URL |

あやぞっさん>

おおおーっ、ツイッターやってみてるんですねっ♪
使い方も解らないし、調べればいいんだけど
そう言う事キライなんでなんとなくいじって
使いこなせなかったら止めてしまいそーです。
ユーザーが多いとタイムラインが物凄い勢いで
流れて行き、自分がツイートするタイミングを
逃すこともしばしば。うーん、ちぇって感じです。

| naruppe | 2010/03/07 01:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/392-1372c99c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

