いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。廃品利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産

実は、ずーっとパソコンの調子がよくなくて

試行錯誤の日々が続いています。

20100322 (2)

IE8が調子悪くなり、Windows live メールがダメになり

20100322 (3)

あわやOSの再インストールか!の所まで追い込まれたけど

何とか粘って?使い続けています。



とりあえず、IE8はFirefoxに変更し

メーラはVectorから落としてきたフリーのを

メインアドレス用にと、HotmailはWEBブラウザで。



Windows Liveはまともに動かなくなると最悪です。

何度再インストールしても不具合直らず。

あんまり頭に来たので、OSもマイクロソフトを止めて

ubuntuにしようかと思っているくらいです。




マイクロソフトへの愚痴はこのくらいにして

昨日は、もんたろうとまりの年に一度の

健康診断の日でした。

ちっくんの日 (3)
いやんっ、たしゅけて。

ちょー弱腰のまりさん。耳が・・・。

ちっくんの日 (4)

もんたろうは恐怖のあまり全く動けず。

処置のし易さはぴか一ですっ。



もちろん、ちっくんもやってきましたーっ。猫三種ね。



もんたろうは秋に出たアレルギー症状のせいで

すぐに帰って来れず、4~5時間病院で様子を見てもらう事に。

ついでにアレルゲンの検査もしてもらいました。

こちらは結果は二週間後です。



出かけてから帰って来るまで、バスの中でも病院でも

ずーっと鳴きっ放しだったまりさん。

ちっくんの日 (5)
ニオイが

ちっくんの日 (6)
付いちゃったじゃない。

先生に触られた所をこれでもかってくらいに

ちっくんの日 (7)
あーんっここもっ。

舐めています。

ちっくんの日 (8)
も、最悪ーっ。



夕方になってやっともんたろうを迎えに行って来ました。

ちっくんの日 (10)

アレルギーは問題なし。

帰って来たもんたろうをまりが舐めてあげてましたが

ちっくんの日 (11)

くちゃかったのかいきなり猫パンチを繰り出してました。

ちっくんの日

もんたろうもびっくり。


とりあえず、無事ワクチン接種完了です。





おまけ

20100322.jpg

ある意味、恐怖の季節がやってきましたよーっ。><


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 12:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パソコン、調子悪いみたいですね。。。
でもねnaruppeさん、、、私にはチンプンカンプンの
PC用語?で何が何だか意味不明。(笑)
naruppeさんったら本当にすぎょいですわぁ~☆

健康診断、何事も無くて一安心ですね。
特にもんたろう君は例のアレルギー事件があったから。
まりちゃんの弱腰でも訴えるメヂカラ、もんたろう君の
『早く終わって。(涙)』的な態度、対照的で笑っちゃい
ました。(笑)

そして、、、恐怖の季節到来。
ウチも白い綿ゴミのように舞っています。。。

| ぽんつさん | 2010/03/22 15:52 | URL |

パソコンの調子悪いんですか・・・
私パソコンくわしくないんで 調子悪くなったりしたら終わりです(;_;)

健康診断お疲れ様ですm(_ _)m
アレルギーがあるんですね・・・。
うちのもこれから何があるかわからないですからね。

噂のファーミネーター?ですか~??
うちも毎日毛と戦いです。

| Super Gold Dog | 2010/03/22 20:06 | URL |

ぽんつさん>

いやはやつまり、メールとネットが思うように出来なくなった訳です。
そんでもって、診断プログラムを使って悪い所が無いか調べたり、
ダメなソフトを入れ替えてみたりと色々やったのですが、結局
不安定な状態のまんま・・・。
こんな調子だといつか「佐川でドナドナ」になりそうで怖いです。

健康診断は良かったけど、もんのアレルゲンの検査が気になります。
人間がリラックスしようと思っても、うかつにアロマも使えません。
しかもこれから換毛期ですが、もんは実は猫毛アレルギーなんです。ネコナノニ

| naruppe | 2010/03/23 00:23 | URL |

SuperGoldDogさん>

いくらかそっち系の企業に勤めているもので、聞きかじりです。

もんたろうは子供の頃に事故に遭い骨盤にネジが入っています。
その時にオペしてくれた獣医さんは、中年になったら半身不随に
なるかも知れないと言ってました。今の所は大丈夫ですが。
それにオスに多い結石症と、アレルギーを持っています。
考えてみれば体の弱い子なんですかね。こんなにデブなのに。笑っ。
そうそう、腰に負担がかかるのでダイエットが必要なんですが・・・。ムリダー

ファーミネーター、すばらすぃですよっ!
ハゲてしまいそうなくらいよく取れます。
てか、いっそ全身の毛を剃ってしまいたい・・・。サマーカットです。

| naruppe | 2010/03/23 00:37 | URL |

うちまだ健康診断ってやったことないんだよね。
やっぱやってあげた方がいいのかなぁ・・・

うひゃ~抜けたねぇ・・・またこの時期がやってきたよぉi-201
今年こそはファ~ミ~買いたいなぁi-179

| みぅたん | 2010/03/26 00:53 | URL |

パソコンの説明・・
日本語なのに意味わからん・・・
恐怖の機械音痴ざんす。

お、もんまりちゃん、検診~ワクチン接種まで

終了ね。
異常なさそうで何より。

うむむ、抜け毛の季節よね~
家の中、ふわふわと毛が舞っていますわ。
どんだけ抜けるんじゃい!

| チビ太ママ | 2010/03/26 13:15 | URL | ≫ EDIT

もんまりちゃん、健康診断おつかれさまでした☆
お猫様って腎臓とか心配ですものね~。
ちゃんとチックンして元気で長生きするんだぞ♪
しかし2ニャン連れてバスで通院ですか?
・・・それは凄いかも(笑)
もんちゃんだけでもいい筋トレになりそうですね~(笑)
我が家でもIE不調時はFirefoxで代用してます。
PCが不調だとめちゃくちゃイライラしますよね~。
まりちゃんのヤツ当たりパンチな気分・・・(* ̄m ̄)プッ♪
お互いファミってストレス解消しましょうね♪

| まきまき | 2010/03/26 15:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/397-4c101b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

