いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐川でドナドナ 再び

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。マイバッグ利用してます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


naruppe OS再インストールであっけなく撃沈されました。ToT

つまらない話なので、興味のない人はスルーお願いします。



再インストールを決行した際、

ついでにパーティションを変更しようと思ったのが運の尽きでした。

フォーマットをしてあれやこれやいじっていると

いきなりマイクロソフトお得意の「予期せぬエラー」とやらが出現。アワワワッ

20100328 (9)

それ以来、OSをインストールするエリアの選択までは行くけれど

それから先に全く進めなくなってしまいました。エエエェェーッ

20100328 (7)

そしてその度に「再起動して下さい。」と・・・。

一体何度再起動すれば再インストールできるようになるのやら。

20100328 (8)

その間増えるのは、お菓子の空き袋。あっ、関係ないけどね。



仕方がないので、DELLのテクニカル電話サポートに連絡をし・・・。

いろいろと長いやり取りがあったのですが、むかついたので

説明は飛ばします。



途中まで付き合ってくれていたもんたろうも、

20100328 (17)


20100328 (13)
待ちくたびれちゃった。

気がつくと寝ていました。



最後にハードディスクなどのサポート部門へ電話がまわされ

一連の出来事を切々と訴えると、

「お客様。無償修理の対象期間内ですのでハードディスクを交換しましょう。」

ですってよ。まじ?

ついでに、マザーボードやらメモリやら胡散臭い部分は一気に交換される

様な感じです。

無償修理対象のDELLマシンは頑張らなくていいみたいです。



ぽんつさん。

あなたの予感は見事に的中しました。

20100328 (18)

naruppePCは、またまた、佐川に揺られて旅立つことになりました。ToT/~



20100328 (20)
あらっ、また縮んじゃったの?


またしばらくの間、勝手の違う旦那君のモバイルノートを借りて

過ごすことになりました。TT

前回と同じように引取から十日待てと言われていますが、

部品交換なので、次の週末には戻ってくるとにらんでいます。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして♪ひかりです。ご挨拶が遅れましてすみません。
後でじっくり読ませていただこうと思っていたところでしたので、
ご訪問いただきましてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
もんたろうくんとまりちゃん、かわいいですね[~絵文字:v-238]
それと、パソコン早く戻って来るといいですね!

| ひかり | 2010/03/29 00:38 | URL |

ひかりさん>

いきなりの申し出を快く了解して下さって
ありがとうございました。
最近は週に二回ペースの更新となってしまっていますが
宜しくお願いいたします。
PCは・・・実は、ネコズに上られているのが
不調の原因ではと思う今日この頃です。
暖かいのでこれで暖をとっていたりしてます。ヒョエ~

| naruppe | 2010/03/29 06:46 | URL |

♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~~♪
予感、、、見事に的中してしまいました。
って、こんな不幸な事ではなくロト6で
予感的中!!なら大喜びなんですが。。。
でもハードディスクを交換してくれるなら
かなり安心です☆これでちゃんと起動して
くれたら万々歳!!

そうそう!!ウチのPCですが、昨夜から
画面左半分が右側より若干暗くなりました。
前日には左側の画面がちらついていたので
(蛍光灯がちらつく感じ)もしやコレは、、、
バックライト切れ??全くもってわからず、
でも使えない事はないので使っていますが
やはり気になる~~っ。(笑)

| ぽんつさん | 2010/03/29 09:01 | URL |

緑のgooご利用ありがとうございます

お世話になります、緑のgooスタッフ石澤と申します。

日頃より「緑のgoo」をご利用いただき、まことにありがとうございます。
ブログパーツを貼っていただいてるのを拝見し、コメントさせていただきました。


感謝の気持ちを込めてグリーティングカードを用意しましたので、
ぜひご覧いただければ幸いです。

http://clover.green.goo.ne.jp/track/kg839amuY2JJu6Hi2rOV


また、先日新たなブログパーツをリリースしました。

時計機能がついたかわいいパーツですので、
もしご興味いただけましたら、こちらもご利用いただければ幸いです^^

http://clover.green.goo.ne.jp/blogparts/index.html

引き続き「緑のgoo」をよろしくお願いいたします。

| 緑のgooスタッフ | 2010/03/29 16:30 | URL |

ドナドナド~ナ~・・・・
佐川さんに揺られていってしまうですか・・・
お菓子が増える~(笑) すごいわかる!!
パソコン全然わからないから うちでそうなったらもう終わりだなぁ~。

| SuperGoldDog | 2010/03/29 21:58 | URL |

ぽんつさん>

大体前回の液晶パネルがおかしくなった前後って
もんたろうがキーボードにマジ乗りして、ひょぇ~
な事があったり、にゃんこのビデオ流したら
うろうろしてこれまたキーボード踏ん付けまくりー
でしたもんねぇ。
そんでもって既にあの頃からパソコンの様子が
変だったんですよぉ。--;
やっぱり、もんたろうが怪しい。

いやいや所詮機械は機械。形ある物いつかは壊れるってね。
ただ、精密機械系はお高いのでちょくちょく壊れるのは
勘弁して欲しいっすぅ。
ぽんつさんもお気をつけあそばせぇー。

| naruppe | 2010/03/29 23:12 | URL |

緑のgooスタッフさん>

お返事って如何な物かと思いましたが一応。
グリーティングカード拝見しました。
ブログパーツもかわいいなぁと思いましたが、
音楽が流れちゃうのがちょっと。
いやな音楽ではありませんが、見に来てくれる方達が
どう思うか。
私も訪ねた先でいきなり音楽がなり始めて、うーんと
思うことがかなりあるので・・・。
デフォでmusic offの設定が出来るなら考えたいと
思います。

| naruppe | 2010/03/29 23:17 | URL |

SuperGoldDogさん>

明日わーたーしはー旅にでまぁーすぅー。
あなたの知らない人とふたぁーりでぇー。
8時ちょうどのぉー、佐川二号でぇー、

はい、明日佐川がパソコンを取りに来ます。
気分はドナドナ・・・。TT

って、何言ってんだか良く判りませんね。
いやぁ、あれだけお菓子を食べちゃうくらいの
時間頑張ったって事です。ははははっ。

| naruppe | 2010/03/29 23:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/399-c7c09bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

