いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タッチ♪タッチ♪ここにタッチ♪

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ぼちぼち調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


タッチと言っても双子の芸人の事ではありません。


テリントンtタッチ という物の存在を知り、以前もんまりに
試した事があります。


抱っこが苦手なもんたろうも、撫でられるのは嫌じゃない。
ただし、tタッチ なかなかコツが要ります。


まず、猫たちが今どんな心境なのかをわかっている必要があります。
まぁ、当然ですけどね。


遊びたくて仕方がない時にtタッチしようとしても、逃げてしまって
触らせてくれません。(いつの間にやら鬼ごっこ~)


また、触られたくない場所と言うのがあって、そこはどんなに
優しくタッチしても嫌みたいで、不快だけど飼い主のために
一生懸命我慢してますと言う顔になります。


もんたろうの場合は尻尾! 噛み付いたり爪を出す事はないけれど
ブラッシングしていてたまたまふつーの強さでブラシをかけちゃったりすると、

「ニャッ!」(触るなっ!)

と怒られます。
気に入らない
もんたろうが、触られている時にこの耳の形をする時は、実は嫌がっている。


tタッチの真似事をして、もんたろうとまりの気持ちいい場所や
触って欲しくない場所、触り方、触る強さなど色々な事が
わかりました。


とりあえず、まりは全身気持ちいい場所みたいです。^^;
遠くを見ちゃったり
ほぇ~っ・・・
目がいってる
あ~っそこそこ~
がっくり
も だめ

特にお腹は彼女にとってツボのようで、ちょん切られたタコ足とか
炙っている時のスルメとかのようになります。

悶えちゃう って感じですか・・・。


タコやスルメの状態を画像ではかなり厳しいので、
機会があったら是非映像でお見せしたいと思います。


今はまだtタッチをマスターしていないのですが、少しづつ練習して
覚えたいと思っています。





私たちともんまりの更なる幸せのために。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知りませんでした

tタッチ、知りませんでした。
まりちゃん、気持よさそうですねぇ。(^-^)

うちのシロ(シバmix、♂、11歳)は、自分がなでてほしいときは、かなり強引に「なでて!」とすりよってきますが、気分が乗らないと「うぅ~っ」と威嚇する、超わがままぶりです。
tタッチで性格も改善されるかしら?(おじいちゃんだから、無理かな?)
また教えてくださいね。

| ubazakura | 2008/02/28 23:46 | URL | ≫ EDIT

最初はワンちゃん向けのマッサージだと思っていましたが、
パートナーに対してという事で猫もOKと判断。
メソッドとか言っちゃって結構奥が深そうですよ。

シロちゃんが眠そうな時にやってみるといいかもです。

| naruppe | 2008/02/29 00:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/40-ba087fdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

