いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

み・みみがーっ!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。リサイクルしてます。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



あやぞっさん、里親さん決定おめでとうございました。

うちのまりちゃんにも引けを取らない(←親バカ全開)

容姿端麗な可愛い過ぎる子に旦那君が一目惚れしてしまい

まりに言い訳しつつも里親になる気満々でいたのですが・・・。

ちょっとだけ、ワクワクな思いをしましたよ。

取りあえず病気もなく、万が一の落ち着き先も決まって

あと一息ってとこですね。

あやぞっさんも「未練タラタラ」でしょうが、お疲れ様でした。

一つの小さい命が救われました。




さて今日の本題。

「みみがーっ」と言っても、沖縄料理の豚の耳ではありません。



まりちゃんの耳掃除をしていたのです。

みみがー (3)
うっく

この子こう見えて案外耳が汚れやすいので、

みみがー (4)
いやんっ

結構マメに拭き拭きしているのですが、

みみがー (5)
なにさらすっ

いつも通りティッシュで拭いていたら・・・。



うっへぇ~っっっっ、耳がぁ、みみがーっ・・・。



切れてる。



正確に言うと「縁皮嚢」と言うのだそうですが、

みみがー

右の耳の外側にある薄い袋みたいになっているところが

みみがー (7)

シュパッと切れているのです。しかも、二か所も!

みみがー (6)

わかるかなぁ。



これはもう、あいつと喧嘩してやられたに違いない。

もう傷的には治っているようで、いつやられたのかは

全く気付かなかったけど、爪が鋭くなり過ぎないように

ちょくちょくお手入れをしておかないといけないなぁ・・・。



多頭飼いの難しいところでありますな。








おまけ

みみがー (2)

何となく・・・ナマコっぽい。笑っ


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳もお手入れが大事なのですね~!
爪は長くなり過ぎないように……と気をつけてますが、
ちょっと油断するとけっこう伸びてたり。
ナナはあごニキビが出来てるし、もっと気づかっていかないと……と思ったりします。

しかし、何度見ても前回の「あたしによこしなさいよぉー」のまりさんが可愛すぎ♪

| ひかり | 2010/05/23 23:52 | URL |

もんちゃん、まりちゃんもケンカするんですねぇ。
まりちゃんに一方的にやられるもんちゃん・・・を勝手に想像していたので、意外でした。
猫ちゃんの爪は鋭いので、お手入れが必要なんですね。

傷が悪化しなくてよかったですねぇ。

なまこ・・・確かに海の軟体動物っぽい(^_^;)

| ubazakura | 2010/05/24 16:40 | URL | ≫ EDIT

ぬおぉぉぉ~っ!耳が切れてる~~っ!!
えっ、これ本当にもんたろう君がやったんですか??
いや、冷静に考えるともんたろう君しかいないから
そうなんでしょうが、私もubazakuraさん同様に
『まりちゃんにやられるもんたろう君』
の姿しか想像できないもので。(汗)
まりちゃん、、、ごめんね。
とりあえず大怪我にならずに良かったです。

まりちゃんナマコ、最高だわっ♪(笑)

| ぽんつさん | 2010/05/28 19:19 | URL |

お久しぶりです!!
え??耳って切れるものなのですか!?
うちのも 激しく遊んでるから気をつけないと!!

| GoldDog | 2010/05/29 01:00 | URL |

コメントありがとうございます。

みなさま>

イメージ的には、まり>もんたろうですよねぇ。笑っ
まりの機敏さがもんたろうのトロさで、より際立つって
感じです。
でもやはり、もんたろうはまりの二倍近い体重と体の
大きさで、猫パンチの威力もまりには勝ってます。
もんとまりはそんなに仲が良い訳じゃないけど、耳が
こんなになってたなんてちょっとショックでした。
たまたま当たった所が一番皮膚の薄い所だったので
切れちゃったのでしょうが、これが眼だったら・・・
なんて考えたら、うーんっ、怖いかも。TT
まぁ、多頭飼いなので仕方ありませんが。
少し爪を切っておけば防げることもあると思うので
今後はまめに爪チェックをしたいと思います。

| naruppe | 2010/05/30 21:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/411-888db73b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

