いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫的処方箋

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ナイス エコキュート。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


土曜日にまた熱を出しました。

夕方38度越え。




naruppeの危機を察知したのか、

すかさずまりさんがすり寄ってきました。
猫的 (2)




例によって、付きっきりの添い寝看護です。

猫的 (3)

普段は絶対に添い寝してくれないまりさんですが、

naruppeが具合の悪い時に限っては

もんたろうよりも積極的です。

猫的 (4)

調子悪いって事がわかるんでしょうか・・・。




一時間もしないうちに39度を超え、

ヤバイ感が漂い始めた頃、今度はnaruppeの腕に

しがみ付いてきました。

猫的 (7)




風邪薬を飲んだけど、あまり症状が変わらないので

夜中に解熱剤を飲みました。

それと、肉きぅモミモミで精神的な薬効成分を注入。

猫的 (5)

猫的 (6)




朝になると、今度はもんたろうが選手交代で

添い寝看護へ。

猫的

でも、はっきり言ってもんたろうはでっかいから

ちょっと邪魔なんですけど・・・。笑っ




日曜日何とか37度台前半まで熱が下がり

月曜日は会社を休まずに済みそうです。

発熱が土曜日だったのが不幸中の幸いでした。

皆さんも、夏風邪にはお気を付け下さい。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?!お大事にして下さいね!!
私はあまり高熱を出した経験がないので、
38度とか39度なんて聞くとホント驚いてしまいます;
まりさんももんたろうくんも優しいですね♪
わかるんですね~オトナだ!!

| ひかり | 2010/07/05 23:56 | URL |

このところの暑さにやられましたか?
お大事になさってくださいね。

もん・まりちゃん、naruppeさんの看病、よろしくね。

ニャンコはいいなぁ。やさしくて。
我が家のワンズなんて、私がへたれてても、おかまいなしに「ご飯!」「散歩!」「なでて!」とやってきます。(--〆)

| ubazakura | 2010/07/06 01:56 | URL | ≫ EDIT

naruppeさん、その後いかがですか?
38度以上の熱って辛いですよね。。。
今回もまりちゃん&もんたろう君は
献身的な看病をしてくれたのですね!
ホント良い子ですね~~っ♪

でもnaruppeさん、完治したわけじゃ
ないので無理はなさらずに。。。

| ぽんつさん | 2010/07/06 09:41 | URL |

コメントありがとうございます。

ひかりさん>
ubazakuraさん>
ぽんつさん>

暑中お見舞い申し上げます。

ご心配いただきありがとうございます。
また、相変わらず遅い返事ですみません。
熱って滅多に出したことなかったのに、昨年から
結構頻発しています。あと、頭痛も・・・。
一瞬更年期かしら?(もぅ?)なんて思ってみたり。
最近は30歳代でも更年期になる人いるらしいですから。
えーっ、マジやばいかもぉーっ。(こらこらっ!)
頭痛の方は、頭の血管が詰まったり切れたりしている
家系なので、一度脳ドックでも受けてこようかと思っています。
今は回復して、相変わらず仕事が忙しい以外は、
すっかり元気ですので安心して下さい。

梅雨明けましたね。本格的な夏がやってきますので、
お体ご自愛下さいませ。

| naruppe | 2010/07/20 23:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/416-26d16f36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

