いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

故障疑惑

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。風力発電いいかも。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



今週、ある事件が起こりました。



連日の暑さに悲鳴を上げる毎日。

ちょー箱入り坊ちゃまのもんたろうと箱入り嬢ちゃまのまりのため

旦那君にエアコンを弱めにかけてもらって出かけたのです。



会社から帰ってくると、エアコンは動いてはいたものの

もわぁーっとした熱気で、その日各地で猛暑日を記録したと

ニュースでやっていたのでその影響かと・・・。



エアコンも効かないほどの暑さっていったい。--;



とにかくあまりにも暑いので、一気に冷やしてやろうと

ハイパワーオーーーンっ!!!



・・・あれっ?



も一回、オーーーンっ!!!!!



あっれぇー???

エアコンなんか変です。ええぇぇぇーーーーっ!

ま・さ・か、壊れたとか・・・?



二年前に購入した時にもひと悶着あった、因縁のエアコンなんです。

ひと悶着の様子はこちら。

タイミング悪くエコポイントももらえなかったし・・・。グスッTT。



ほどなく旦那君が帰ってきたので、即行見てもらいました。

「やっぱおかしいなぁ・・・。」って言ってる。



きゃ~っマジでかぁ~っ。><

大体もう夜なのに部屋の温度30度以上もあるし、

そういえば心なしかもんたろうも元気ない感じだし、

疑惑 (2)

きっと一日中暑くて熱中症になりかけているのかも。



まっずいじゃん。

すぐに冷凍庫からアイスノンを持ってきて、

タオルにはさみもんたろうを乗っける。

疑惑 (4)



疑惑 (5)

眼を細めてすっごく気持ちよさそうにしているよ。

あっ、まりもやばいかもっ。

もんたろうを少し端に寄せて隣に乗っける。

疑惑
危なく死んじゃうとこだったじゃない!



ほんとだよぉ。

こんな熱帯地域なのに、エアコンなしじゃ生きていけないよぉ。

やばいやばいやばい、早急に修理してもらわねばっ!

いーんや、この際だからいっそ引っ越すか?

自然がいっぱいで、すぐ近くに立派なゴルフ場があって、

早朝ゴルフが\2,000位でできて、空気と水がさいこぉに美味しくて

冬暖かく夏涼しい所に今すぐ引っ越したいっ!!!



なんていうnaruppeの”控え目な”夢を覚ますように

取り説読んでいた旦那君の声。

「たまには掃除しろってさ。」

へっ?

何、フィルターかなんかが汚れてるってこと?

だってだって、掃除しなくていいからこのエアコン買ったんじゃん。

話が違うぞっ。

疑惑 (3)

(エアコンに向かって)おいっ!掃除サボってんじゃないの?




取りあえず、掃除機持って来いと言われたので

あーはいはい素直に従います。

フィルター外して旦那君が掃除してくれました。

きれいになったフィルターを取り付けてスイッチオンすると

何事もなかったかのように動き出すエアコン。

かくしてnaruppeの引越しの夢は、やはり夢と消えたのでありました。

取りあえず・・・故障じゃなかったので・・・よしとします。









おまけ

シンクロ、夏バージョン。

疑惑 (6)

単に場所が「床で」ってことですがね。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな酷暑続きの時期にエアコンの故障、、、
う~~っ、考えたくもないですね。(汗)
それにしても購入した時からひと悶着あった
『いわくつき』ですから、故障も考えられる!
と思ったのは私だけ?(笑)

とりあえずもんたろう君&まりちゃんも重症では
なかったようで安心しました。
しかし掃除しなくて良いエアコンなのに掃除しろって、
なんだか不思議ですね~。
ウチのはもう11年モノなので1週間に1回は
フィルター掃除。でもまだ1度も故障してないので
当たり商品だったかも♪

| ぽんつさん | 2010/07/25 08:41 | URL |

毎日、暑いですねぇ。
そりゃ、エアコンだって、壊れますって・・・と思ったら、簡単に(?)直って、よかったですね。

「お掃除不用」のエアコンでも、お掃除が必要なんですねぇ。
我が家のエアコンも一度チェックしなくては・・・。

| ubazakura | 2010/07/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

アイスノンに乗ってるもんまりちゃん、すご~くかわいい!
まりちゃんのキレたお顔もかわいい~!
家はすごく古いエアコンなので今度買うときは
絶対お掃除機能のあるものと思っていたけど
やはり掃除が必要なんですか~
教えてもらってよかったです。

| torakuro | 2010/07/27 09:52 | URL |

ぽんつさん>

いくら面倒くさがりでも、全部機械に頼ろうなんて
考え方がそもそも間違っていたのでしょう。
これからは心を入れ替えて、定期的にフィルターの掃除を
主人にやってもらいます。

11年使い続けて一度も故障なしなんて、それはまさに
当たり!ですね。
電化製品て当たり外れありますもんねぇ。
昔ソニー製のTVが4年位で壊れた事があって、修理の人が
大体5年位で壊れる位の部品で作ってあるって言ってました。
じゃないと買い換えないから儲からないって。
まぁ、どうなんでしょう、ちょっと複雑ではありますね。

| naruppe | 2010/08/01 23:35 | URL |

ubazakuraさん>

やはり、猫がいる分汚れが付きやすいような感じです。
何てったって、細~くて柔らか~い猫の毛ですから。

空気清浄機二台も使っているんですけど、エアコンの
フィルターにもしっかり付いていたようです。
電化製品はやはりマメにメンテナンスした方が、
壊れにくいようですねー。

| naruppe | 2010/08/01 23:40 | URL |

torakuroさん>

何か勝手に、ぐったりしているのでは?と思って
二匹とも乗せて見ましたが、あっという間に
いなくなりました。(汗っ)
やはり猫には冷たすぎたか?

まさか以前使っていた15年選手よりは、お掃除エアコン
の方が断然楽ちんです。
実は、夏はエアコン点けっ放しなんです。でも、省エネ
が効いていて、多分電気代は前のエアコンの半分で
済んでいると思います。
絶対買い換えた方が電気の使用量が激減してエコですよ。

| naruppe | 2010/08/01 23:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/419-7e3d0356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

