いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯りを点けましょぼんぼりに~っ♪

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちまちま調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


3月ですねぇ。 今日あたりからどこもお雛様ネタですかね。

うちも乗り遅れないように・・・。

こけしの雛飾り持ってるんで、ちんまりと飾って見ました。
ほんっと小さいなぁ。 でも、かわいぃ。

今年は、お義母さんに送ってもらった御菓子を添えて・・・。




大きさがじゃれつくのに丁度いいサイズなんでしょうか。

執拗に三人官女にちょっかいを出しておりましたが、

最後は色気より食い気という事で和三盆の砂糖菓子に

手を出して、床に落っことしてしまいましたぁーっ。

まりったらっ! --;





そうそう、

今日また「鮨処 けんもつ」へランチを食べに行ってきました。

今日のはこれ、
ずけ丼

ずけ丼でぇ~っす! うまっ!!




そして、おまけの画像。
DVC10044.jpg
お雛様、かわいぃ。



もんたろう、君は場違いじゃないかぇ?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日もまた『にゃん’ず』さんたちはとてもかわいいですね~。
やっぱり家族!まりちゃんもnaruppeさんと同じ和三盆好きなんですね☆
もんたろうくんは被り物が似合いますね~。次回はもしかして5月5日ですか?楽しみにしています。

| ぽんつさん | 2008/03/01 23:13 | URL |

いつもありがとうございます。

今回のもんたろうは、寝ている所をかっさらって来て、
やつがしゃきっとする前に写真撮りました。
多分本人は寝ぼけていると思われます。
こう言う時は、結構被り物行けますよ。

| naruppe | 2008/03/02 00:19 | URL |

初めまして

初めまして、8ニャンの兄、松の実です。
ご訪問ありがとうございます。

癒されますねぇ。
もんたろうちゃんは早とちりでしたね。
でも可愛い~。
「お気に入り」に入れてまた伺わせて頂きます。

| 松の実 | 2008/03/02 13:10 | URL | ≫ EDIT

No title

まりちゃんのちょいちょいカワィィ~♪
おんにゃの子らしいですわぁ☆
もん君は5月までまってないとね~☆
でもでも兜とってもおにあいだぉ~( *^艸^)
うちのぽんたも男の子だから、ひな祭りは
関係ないの・・。残念。

| るぅ | 2008/03/02 13:15 | URL |

No title

まりちゃんには、おもちゃなんでしょうねv-237
チョイチョイって倒していく姿、可愛いな~v-238
最後に一緒に写ってる姿見ると、相当小さなお雛様だったのね・・・
もんたろう君の兜をかぶった姿もカッコイイよv-82 

| vicky | 2008/03/02 14:56 | URL |

松の実さん>

いらっしゃいませ。

8にゃんとはこれまた大所帯ですが、猫好きには
たまりませんね。
ぜひ、鼻&肉球調査にご協力いただければと思います。

るぅさん>

うちのだけかも知れませんが、オスとメスでは
何ていうか、繊細さが違うような気がします。
もんは結構ガサツで、物を踏んだり落としたり
あまり気にしません。
まりは、物を踏むなんて、”ありえな~い”って
感じです。ソフトタッチだし。

そうそう、今年はちゃんと端午の節句やりますよ。

| naruppe | 2008/03/02 15:07 | URL |

No title

vickyさんいらっしゃい。

雛飾りは、お内裏様とお雛様が直径6センチ、
三人官女にいたっては直径が3センチ弱しか
ありませんでした。(初めて測ってみましたが)
でも、今はこれで十分です。

端午の節句にはぜひ兜か鯉のぼりを飾りたいですね。

| naruppe | 2008/03/02 15:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/42-7130b097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

