いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ヒートポンプななめドラムが来た。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



とうとう今日、我が家にあれがやってきました。

"からまん棒"なんてみんな知らないわよね・・・。

20年選手に代わって仲間入りした物とは?



欲しい (3)

ヒートポンプななめドラム!

欲しい (2)

設置完了して早々、マニュアルを見ながら

お洒落着洗いに挑戦。




おおぉーーっ、すごいなーっっっ。

「水族館でウーパールーパーの水槽に張り付いて見ている人」

みたいになっちゃってました。

洗面器に一杯くらいの水で、普通に洗濯しちゃってる。

何てエコロジーなのっ!




二回目はタオル系の汚れものを乾燥までセットして。

欲しい (4)

え゛ーっっっっ、2時間オーバーってどうなの?

まぁこの時間は単なる目安で、全然あてにならないらしいけど。




今までは全自動洗濯機と乾燥機の二台だったけど

これからは洗濯乾燥機一台なので、

一週間の洗濯サイクルが、ちょっと変わりますね。




それにしてもとっても静かです。




さて、例によって来客中はプチパニックのもんまりですが、

まりさんは割と早く姿を現しました。



欲しい (5)
見慣れないオヤヂが来てたでしょ。




まっ、まぁね。^^;




今日はその他にも、お隣に引っ越ししてきた人が

手土産持って挨拶に来ました。

今時珍しい。

ちゃんとしてそうな人で良かった。

けど、旦那君が対応して、どうしてnaruppeも呼んでくれないかな。

しかも、名前忘れたって・・・。へっ?意味わかんない。

結局どんな人が分からずじまいっす。




まぁ仕方ないわ。手土産食べて機嫌なおそ。

坂角のえびせんべいを頂きました。



先に姿を現していたまりさんが、ご相伴にあずかります。



欲しい (6)
えびね。

欲しい (7)
あそこのえびでしょ。

欲しい (8)
ちょうだい。早くっ。

欲しい
ちょーだぁーいっ。




はいはい、あげるから待っててよ。




いつまでも隠れていたもんたろうは、もらい損ねました。残念。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

からまん棒!!もちろん知ってますよっ。
確か日立。実家で使ってましたから。(笑)
でも良いなぁ~、ヒートポンプ!!
2時間オーバーってところが気になりますが
実際のところどれくらいかかりましたか?

半べそ&イカ耳状態のまりちゃん、かわいい♪
もんたろう君は案外繊細なのかしら??(笑)

| ぽんつさん | 2010/10/03 08:46 | URL |

ぽんつさん>

からまん棒知っている人がいてうれしーっ!
>確か日立。
ピンポーン♪良くご存じで。笑っ
でも、長袖のものを沢山洗うと絡まりましたよ。ウソツキ…

いやーっドラム式最高ですっ。
音も静かだし、水も洗剤も従来より少なくていいし、
乾燥も、低温だけどしっかり乾くし、で、痛まなさそうだし。
今まで使っていた乾燥機、綿物はかなり時間かかってました。
目一杯入れるんで、洗い一時間弱、乾燥機一時間半とか・・・。
結果的には全工程を考えると早くなっているのかもです。
ただ、仕掛けて出かけちゃったんで、実際のところの時間は
まだよく分かりません。
でも、エコ楽(楽ちんなのにエコロジー)ですっ!!

| naruppe | 2010/10/03 20:42 | URL |

ワタシも!からまん棒知ってます~
発売当時はCMも頻繁にやってましたよね~
確かに昔の洗濯機ってものすごくからまってて
ほどくのが大変でした。

ドラム式いいなあ~~
家のマンションは洗濯機置き場のスペースが小さいので
泣く泣くあきらめたのですが、最近は
マンション対応のサイズも出てるのでしょうか。
ドラム式を回したらもん君、まりちゃんの
反応はどうでしたか~?






| torakuro | 2010/10/03 22:25 | URL |

つ、つかってますた「からまん棒」(^_^;)。
ジャージのズボン(死語)など、やわらか長い素材は、けっこうからまん棒にからんでました(爆)

いいですねぇ。新しい洗濯乾燥機。
我が家はスペースの関係で、このタイプは設置できないんですよ~・・・残念。

まりちゃん、最後の写真は美人さんがだいなしですよ~。

そうそう、以前ご紹介くださったエボルタ君ですが、何故かタイミングが悪くて、なかなかちゃんと見れません(調整中だったり、カメラマンがトイレだったり、子供に囲まれてエボルタ君が見えなかったり・・・)
うう~~~む、根性が足りないのかしら?!

| ubazakura | 2010/10/04 20:12 | URL | ≫ EDIT

torakuroさん>

おおぉぉーっ、torakuroさんもご存知でしたかっ!
そうそう、CM頻繁にやっていて、今日も会社の同僚が
「うちの実家でも・・・」って言ってました。
ヒット商品だったんですね。
ニューロ・ファジーって言葉を最初に使った電化製品かも。

実はここだけの話、日立の洗濯乾燥機が欲しかったんです。
でも、設置場所の幅が足りなくて泣く泣く諦めたんです。
売り場のお姉さんが、日立は一戸建てのような大きい
住宅用で・・・みたいなことを呟いていましたよ。ムッキー
どっどうせうちは極小マンションですよっ。プンプン

もんまりは基本的にビビリィなので、見慣れない物には
警戒心むきだしです。取りあえずまだ近寄りません。笑っ

| naruppe | 2010/10/04 21:14 | URL |

ubazakuraさん>

ええぇぇーーーっ、ここにもいらっしゃいましたよ、
からまん棒使っていた方が。
こりゃぁ、ちょっと募集かけたらぞくぞくと現れそうです。
ドラム式は、もうちょっと日本の居住スペースを研究して
もらわないとダメだと思います。
値段も高いししょっちゅう買い換えなんか出来ないんだから
満足のいくものを買いたいですもの。
まぁ、今までの壊れかけたからまん棒よりは、数万倍は
いいですけどね♪

エボルタ君は今は小田原宿に向かっているみたいですね。
平日はなかなか応援できないんだけど、携帯で応援
ツイートしたりしています。
そのうち、ubaさん地区も通過しますよね。
近くなったらぜひ応援に行って下さい。

| naruppe | 2010/10/04 21:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/430-ced661bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

