いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと・・・。

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。ヒートポンプななめドラムが来たばっかなのに…。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


いろいろと、ショックな事が重なった一週間でした。



ショック1

ヒートポンプななめドラムがやってきたその二日後に、

新型が発表になる。

買ったばっかりなのに、あっという間に旧型に・・・。(TT)

ショックな… (2)
え゛っ?オイラもう旧型なの?




値段を調べたら、新型は十万以上も高かった。

旧型も、買った店ではむしろ三万近くも高くなっていたので、

それで自分を納得させる。




ショック2

ツイッターでもつぶやいたけど、

もんたろうの左顎が腫れていたので病院へ。

虫歯だと思っていたら、顎らしい・・・。

その件はおいおい書くとして、

歯石が付き過ぎて歯肉炎を発症。

麻酔をかけて歯石取やらついでに検査やらなんやら。

結局二晩もお泊りになり、39,510円也。

ショックな… (9)

ちょっとびっくりーっ。

動物保険に入っていてホンっと良かった。




ショック3

もんたろうの件で動物病院に何度か足を運んでいる間、

病院で可愛い子たちに遭遇。里親さん募集中。

今3か月らしいが、なんて可愛いんでしょ~っ。

てか、こんな可愛い子たちを捨てるなんて・・・。

病院にもんたろうを迎えに行った帰り道、

やりきれない気持ちでいっぱいになった。(;_;)



と言う事で、ここで緊急企画!里親募集です。

この子達がいる場所は、「つきしま動物病院」です。

〒104-0052 東京都中央区月島4-8-10-126(福寿マンション1F)
TEL:03-6219-6070

HPはこちら ⇒ http://www.tsukishima-ah.com/

千葉だったか埼玉だったかにある動物愛護団体が保護し

その里親探しのお手伝いをしているのだそうです。




白茶の男の子。
ショックな… (4)

とても人懐っこく、すぐにじゃれて遊んでくれました。

鼻筋が通っていて将来はイケメンの予感!





三毛の女の子。
ショックな… (3)

この時は寝起きのせいか反応は薄かったけど、

怖がることもなくカメラ目線をくれました。人慣れしてます。





縞サビの女の子。
ショックな… (11)

どうも写真写りはあまり良くないのですが、

実物はかなりの美形です。尻尾長ーい。





今日初めて会ったので、性別不明。
ショックな…

ウェジーかな?恐らく長毛の血が入ってます。

とにかく目がクリックリで大きい。ちょー可愛いっ!




可愛い子たちばかりで、危なく連れ帰る所でした。

ピピッと来た人はぜひ「つきしま動物病院」へご連絡下さい。

宜しくお願い致します。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ!naruppeさん、色々あったのですね!
でも洗濯機はむしろ値上がりしてるなら
ホントいい時に購入されましたね!
ウチはテレビををあえて型落ちを狙ってました。
短期間で出る新型は前の物と大して変わらないけど高い方が
くやしいーーと思いまして。

もんクン、大変でしたね。お疲れ様でした。
検査ってビックリするくらいかかるんですよね。
うちのもんクン似のトラも何回か入院するたび
3万、5万とかかってオドロキでした。
その頃はペット保険に入ってなかったので(・_・;)・・
もう最後は金額はマヒしてました。

病院にたくさんの保護猫ちゃんが居たんですね。
こんなに可愛い子たちを・・切なくなります。
いいお宅が見つかりますように・・心から願います。




| torakuro | 2010/10/10 10:01 | URL |

いえいえ、naruppeさんは良い買い物をしたのでは?
例え新型が出ると分かってても、ワタシも旧型を
買いますよ~。

そして もんたろう君!
左顎が。。。そんな事があったのですね。(涙)
歯石取りって麻酔をかけるんですよね。
七宝も3歳にして歯石が付着してきてるので
本当に気をつけねばっ!!
保険って使わないにこした事はないけれど
こういう緊急時にはホント役立ちますね♪

きゃ~、めんこい仔猫ちゃんたち~☆
でも、、、どうしてこう『モノ扱い』するのか!!(怒)
やりきれないですね。。。

| ぽんつさん | 2010/10/11 11:01 | URL |

torakuroさん>

洗濯乾燥機は、もちろん型落ちの方が安く買えるので
値段を下げなくても売れるのではないでしょうか?
前々から値動きをチェックしていた人なら分かっちゃうけど、
そうでなければ、こちらは型落ちなので○万も安いですと
言われれば、お得と思っちゃいますもん。

ペット保険、体の弱い子は必須ですよね。もんたろうは
こう見えてもデリケートだし、二匹とも老猫になって
段々病院に行く頻度が多くなるんじゃないかなぁ・・・。
ペット保険も年末調整の対象にして欲しいです。笑っ

久しぶりに子にゃんことふれあいました。
もんまりにもこんくらいの時があったなぁとしみじみしました。
可愛かったけど、切なかった。

| naruppe | 2010/10/11 23:11 | URL |

ぽんつさん>

そうですっ!私は良い買い物をしたのですっ。
だってーぜんぜん買える値段じゃないし、この型落ち君てば
かなりいい感じですもの。ちょっと前までは、パナの最上位機種
だった訳だし。ウンウン

もんたろうは歯石が付きやすいので、猫の歯磨きも教えて
もらったんですが、嫌がって逃げちゃうんでダメでした。
やはりオスなだけあって、いざ暴れるとそれなりに力が
強いので、特に口は結構危険なんです。奥歯だと簡単に
スパッと切れますから。
ワンちゃんの歯磨きガムの猫用とかないのかな・・・。
毛糸で編んだネズミをガシガシ噛んでくれるといいかも!

こねこー、ちょー危険ですよっ。危なく連れて帰りそう
になりました。
家は二匹で既にマンションのルール違反ですから。泣っ
いいおうちが早く見つかってほしいです。

| naruppe | 2010/10/11 23:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/431-76193bd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

