いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~っ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エネルギーってどこから来るの?フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



物が届いた2日後に新型が発表になる

と言う番狂わせにもめげず、

マニュアル見ながら試行錯誤の洗濯人生。

幸い旦那君が気に入ってせっせと洗濯を手伝ってくれ

水も電気代も節約で何てエコロジーなの、我が家って!

と思いきや、いまいち乾燥機能に納得がいかない。



なぜか思うように乾燥してくれないのです。



バスタオルがふわっふわっにならない。

Tシャツはクッチャクチャ。

二時間も乾燥かけても、いまひとつパリッとしない。



普段は読まないマニュアルまで読んでるのに、

もはや、技術の進歩に

ついて行かれない人間になってしまったのか???



とにもかくにも、ちょっとイライラ気味。



だからという訳ではないが、

今日は美容院に行って

髪を35センチ切りました。(ヅラ作れたかも…。)



スッキリ~~~~~ッッッ♪



シャンプーも流すお湯の量も少なくなって

ますますエコロジー。








今日は、まりの一発芸で勘弁。









おひけーなすって。
おひけぇーなすって、よ。



一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

35㎝も髪を切ったんですか!
そりゃ、ずら作らなくっちゃ(爆)

このごろの家電は、色々な機能が付いているので、かえって面倒なことがありますね。
我が家の洗濯機は、わざわざ乾燥機能の付いていない単純なものを選びました。
省エネ・節水でもないけど、ばあちゃんが洗濯できないと、困るんで・・・。

乾燥の問題、うまく解決するといいですね。

| ubazakura | 2010/10/18 11:28 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

二槽式から全自動に変える時も、結構悩んだんですよぉ。
だって、片方で洗いながらもう片方で脱水出来るから。
二つあるって事は二つ同時に使用できる訳で・・・。
今回も、乾燥機かけつつ次の洗濯が出来てたから、悩んだー。

乾燥機は、温度が低いのが原因みたいです。
生地は痛まないけど、とにかく仕上がりが気持ち良くない。
シーツ洗って最後まで乾燥させたら、楊柳か?縮緬か?
みたいになっちゃって。TT ありえ~んっ。
乾燥の時間とか、コースとか、いろいろと試してみます。

| naruppe | 2010/10/18 21:15 | URL |

試行錯誤、、、そんな感じですね~。
今の家電って本当に色んな機能がついていて
ワタシ、きっとついていけない。(笑)
でも結果、パリッと気持ち良い乾燥具合になれば
万々歳ですね~☆

そして35センチカットしたんですか!
ちょっと肌寒くなったのでは??
風邪にはお気をつけ下さ~いっ。

まりちゃん、、、あまりにも似合いすぎます♪

| ぽんつさん | 2010/10/25 10:43 | URL |

ぽんつさん>

お返事遅くなりました。

家電は実は、あまり長く使いすぎるとかえってエコロジー
じゃないって事を知りました。
それに、15年も経つとプチカルチャーショックが…。笑っ
今回の事で最近の家電の凄さを実感してしまった主人は、
今度は掃除機が欲しいと言いだしてます。
この際だから、一通り買い換えてスッキリする?のもいいかも。
乾燥機能はまだしっくりきません。もうちょっと色々と
試してみます。

人毛がいかに保温性が高いかを痛感しています。イテテッ
Tシャツ一枚分くらいの保温効果はありましたよ。スゲッ

| naruppe | 2010/10/31 22:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/433-1ca66f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

