いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。マイカップが一つ増えました。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


丸ビルのクリスマスツリーです。

お気に入り (2)

あっという間に年末でさーねぇ。





先月の結婚記念日に、旦那君と台湾へ行ってきました。

自分達のお土産にと、中国茶を飲む用の

お気に入り (6)

フタ&茶こし付きのカップを購入。

台湾ではちょーメデタイ桃の柄。




こうやって

お気に入り (7)

茶こしを出して

お気に入り (8)

出来上がり!

お気に入り (9)




カップはとっても持ちやすくて飲みやすいけど、

実は、一緒に買ってきた茶壷の方がお気に入り。

お気に入り (10)

カップの倍以上のお値段でした。v^^;

最近は二人で中国茶にハマっています。

ウーロン茶はタダでもいらないほど嫌いだったけど

ちゃんと入れると日本茶より美味しいかもです。

コツは、最初に注いだお湯を捨てること!お試しあれ。

あっ、でも、一番重要なのはやはり茶葉ですよ。










さてさて、部屋の模様替えでおさまりが悪くなった猫タワー。

随分古くもなったしそろそろ買い替えようかと検討していましたが、

ついに新しい猫タワーを購入しました。




届いた日はあいにく旦那君が忘年会で遅くなる日。

でもでもでも、帰ってくるのを待ってなんかいられなーーーいっ。

お気に入り (3)

早速箱を開けて、一人で悪戦苦闘の末、

何とか根性で組み立てましたっ!






じゃじゃじゃーーーんっ♪♪
お気に入り (11)

naruppe、意外とやるかも。笑っ




と、と、ところがっ。

あれっ?

肝心の猫らがちょー警戒モード。




乗せては
お気に入り (13)

降りられ
お気に入り (12)

乗せては
お気に入り (14)

降りられ
お気に入り

乗せては・・・
お気に入り (4)

そっちかい!
お気に入り (5)



まだ慣れていないから仕方ないね。

早く、一番上がお気に入りの場所になってくれるといいなぁ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しちゃいました~!
結婚記念日に台湾旅行とは素敵ですね~!!
台湾は7、8年前に一度だけ行きました。
中国茶、私も好きです~でも最近は買ってなかったなぁ~。
読んでいたら、飲んでほっこりしたくなりました♪
キャットタワー、ウチも欲しいな~と思いつつないままです(笑)
まりさんたち、早く慣れてくれるといいですね!!

| ひかり | 2010/12/12 17:23 | URL |

台湾旅行も素敵なカップとお茶壺もうらやますぃです。
(カップがとっても素敵ですねぇ)

猫タワーの組み立て、お疲れ様でした。
今は「母の心猫知らず」ですが、そのうち、バンバン登ってくれると思いますよ。
てっぺんに、美味しいものでも乗せてみたらいかがでしょう?(我が家のハナなら、絶対登ると思います(爆)

| ubazakura | 2010/12/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

ひかりさん>

人生いつどうなるか分からないので、イベントは多いほうがいいです。
日本を追い出されても、台湾なら住めるかも知れません。笑っ
平日は日本茶は午前中、午後は烏龍茶、夕方以降はジャスミン茶
な感じで飲んでます。
一時期ハーブティーに凝っていましたが、今はちょっとお休み中。
いずれにしても、全てホットです。

新しい猫タワーには段々慣れてきましたが、やはり上下運動
という意味では不満ですね。
でも、家が狭いので猫たちにも少し我慢してもらうより
仕方ありません。

| naruppe | 2010/12/19 20:21 | URL |

ubazakuraさん>

お店に買い物に行った時日本からの観光客が他にいて、
茶壷だけでも6個も買ってました。
そのお店は烏龍茶はお高くて、ちょっとお土産にするには
勇気がいりました。
ま、最初から茶器目的で行ったので、茶葉を買うつもりは
なかったのですが、お店のご主人は気に入らない様子でした。

段々猫タワーにも慣れてきて、たまに上からじーっと私を
見下ろしています。
お気に入りじゃなくても、普通に使ってくれればそれだけで
とっても嬉しいですーっ。

| naruppe | 2010/12/19 20:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/439-a1179be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

