いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな敵 参上

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。エコポイントは3月末まで。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産


本日は成人の日で、今年最初の三連休。

東京は最高気温が5.6度で、寒い一日でした。




さて、年明け早々掃除機を買い換えた我が家。

前々から買い換えたいと思っていたけど、

いっぱいありすぎて決められないでいました。

エコポイントの対象じゃないのも

本気で決められない理由の一つではあったんだけど、

naruppeが会津に行ってる間に

旦那君が、「これっ!」と言うのを注文しました。




連休初日に「これっ!」が届いて、

そうじき (2)

プレゼントをもらった子供のごとく

そうじき (4)

部屋中を掃除しまくる旦那君。

そうじき (5)




軽いし、音もそんなに大きくないし、

そうじき (3)

ゴミ捨ても簡単でなかなかいい感じ。

特に、一緒に購入したお布団用のヘッドが

これまた最高にいい。

そうじき

ソファーや毛布についたもんまりの毛を

ぐんぐんと吸い取ってくれてる。

しかも、全く布地を吸い込まない。すごいのである。




いくら音が大きくないと言っても、

そうじき (7)

掃除機が天敵のもんまりは

逃げ場所を探してオロオロ状態。><




そうじき (6)
新顔(敵)ねっ。

でも、あんた達の毛のせいだから。





いやーっ、今時の電化製品ってすごいっ♪

10年選手の電化製品を大事に使っている方は、

買い換えを検討してみるといいかもですよ。

エコP制度があるうちに、次は冷蔵庫か?^^v


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!この掃除機、すごく良さそうですねっ!
うちのモノは10年選手(以上、、、。)なので
音も大きいし紙パックだしで買い替えを検討中。
でも吸引力は抜群なのでコレと同等、もしくは
それ以上のモノでなければ触手は動かず。(笑)

それにしても まりちゃん、怒ってますね~。
目元が『あんなヤツ、やっつけてやるんだから!!』
って言ってますよ。(笑)
ところで もんたろう君、以前より痩せてませんか?

| ぽんつさん | 2011/01/11 10:11 | URL |

新品って、いいですよねぇ。

我が家はテレビを地デジ対応のものに変えました。
そしたら、画面の美しさにびっくり!でしたよ。


もんまりちゃんも掃除機が苦手なんですね。
我が家の2匹も大嫌いです。

シロは私が掃除機を持ち出した時点で、とっとと庭に退散します。
ハナはびくびくしながら、挑戦してきますが、スイッチを入れた途端、全速力で逃げて行きます。

カレンダーに応募するの、すっかり忘れてます。
メール送りますね。

| ubazakura | 2011/01/14 10:06 | URL | ≫ EDIT

ぽんつさん>

仕事率は最高で460Wです。
綿ボコリと猫毛がほとんどなので取りあえずこの位で、
今の所問題はありません。サイクロン式ってのがミソかも。
軽くてとっても快適です♪
でもやっぱり、もんまりには不評。
天敵ですから。笑っ

もんたろうが痩せた???
ぽんつさんの気のせいです。爆っ

| naruppe | 2011/01/16 20:52 | URL |

ubazakuraさん>

機械的な音がするものは嫌がりますね。
サーキュレーターとかドライヤーとかも。
怖いんだと思います。
今日お布団に掃除機をかけていたら
潜っていたもんたろうがビックリして、
飛び移ったハイチェストに上がり切れずに
床に落ちちゃいました。><
骨盤がネジで止まっているので、大丈夫だったか
ちょっと心配です。
今、信用無くしているので(笑)触らせてくれません。

| naruppe | 2011/01/16 21:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/445-51f844d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

