いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この季節(もんの場合)

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。猫アンカで温まりちぅ。自然エネルギー


乾燥した日が続いております。

大寒が過ぎ、これからは徐々に暖かくなるはず!

その前に、30%台の湿度何とかして~~~~~っ。泣っ




さて、まりさんお気に入りの猫ベッドから、

何やら茶色い耳が・・・。

もんたろの場合 (6)

まりさんは縞三毛だけど、耳はどっちも

キジなはず・・・。ってことは?

もんたろの場合

やっぱりぃ~っ。そりゃそうだ。

てか、もんたろういつの間にそこに?




猫タワーも制覇出来たし、

もんたろうも猫ベッドを使いたかったのね。




そう言えば、今年のもんたろうは

思ったよりもモコモコじゃない気がします。

もんたろの場合 (2)

これを見るとモコモコじゃーん!と、

思っちゃいますが、

年中こんなんですもん。^^;



若干密度は濃くなっているかもですが、

肉襦袢のおかげでまりほどの丸さの変化はない感じ。




て言うか、もんたん、何でそんな中途半端な位置で

落ち着いちゃってるん?

もんたろの場合 (3)

まさかまた・・・。




もんたろの場合 (4)
しーっ、静かにしててっ。

えぇーーーーーっ!!@@




あらぬ方向をじーっと見つめるのは

止めて欲しいのです。;_;











おまけ

空気が乾燥しているせいで、

もんたろの場合 (5)

もんたろうご自慢の「ピンクの肉きぅ」がカサカサ。TT

猫用の肉きぅクリームってないかしら?


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫用の肉球クリーム、売ってますよ!
『肉球クリーム 猫』で検索すると結構出てきます。
まぁウチでは使ってないのでどれが良いのか
さっぱり解らず、ですが、、、。(笑)

ところで もんたろう君は何が見えてるのでしょう?
naruppeさん家は1階ではないですよね~。
それなのに窓をの覗き込むなんて、、、
きゃ~~~っ!ですよ、ホント。(笑)

| ぽんつさん | 2011/01/25 16:14 | URL |

肉球 無添加の馬油かワセリンなら大丈夫ですよ
寝ている時に手のひらでよ~く暖めてのばせる状態にした物を
すり込みます

舐めても平気です

イヌのパットに使っていました♪
ネコは今のところ平気なので使用していませんが
基本同じですので使ってみて下さい

| マメK | 2011/01/29 01:34 | URL |

ぽんつさん>

楽天で検索したら出てきましたー。
ほぉー商品化されているんですね。知らなかった。

うちマンションの3Fです。
猫には私たちには見えない何かが見えているんじゃ?
みたいな記事を結構発見しました。
でも、まりにはそんな傾向はないんですよねぇ。。。
何が見えているんだか?知りたいような知りたくないような。

| naruppe | 2011/01/31 00:26 | URL |

マメKさん>

あっワセリンって聞いたことあります。お値段も
そんなにしないんですね。

もんたろうの肉きぅがカサカサになっちゃうのは
うちの猫砂がいけないんじゃないかって思ってます。
速乾性のもので、粉っぽいのが足の裏につきます。
もんたろうは不精なのであまり舐めないから
肉きぅが乾燥しちゃうんじゃないかと。
まりはしょっちゅう肉きぅのお手入れを欠かさないので
乾燥しないんだと思います。
あまり乾燥がひどいようなら試してみよーかな。

| naruppe | 2011/01/31 00:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/447-1fba36da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

