いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆を食らう?

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。電気自動車ならあってもいいかも。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



福はぁ~っ内、鬼はぁ~っ外。

節分でした。

豆買って来てまきました。

豆を食らう? (2)

国民行事ですから。



粒粒をまくと大変な事になるので、

小袋入りを買ってきました。



無病息災を祈り、歳の数分の豆を食べる。

お陰で、ご飯前にお腹いっぱいになってしまいました。TT



そう言えばあんこが大好きなこの方。

豆を食らう? (3)

豆が好きかもと思い差し出してみる・・・。



豆を食らう? (4)
食べる訳ないでしょっ!




そりゃそーですね。




では、取りあえずこちらの方にも・・・。


豆を食らう? (5)
スンスンスン。



豆を食らう? (6)
ハムッ。



え゛っ?



豆を食らう?
ガリっ。



おおおぉぉーっ。@@









いやいや、ちゃんと「ぺっ」てしましたよ。

いくらなんでも、ねぇ。^^;


一日ポチポチ ぷりーず。




毎月一日は、もんまりカレンダーを載せるつもり・・・

のはずが、月末月初の忙しさですっかり忘れていました。

明日アップします。

スポンサーサイト

| にゃん'ず | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は今年は豆まきしませんでした~。
いつも残るので、豆も買わなかったです(笑)
小袋入りならいいですね!
でも、恵方巻きは作っちゃいましたよ♪
丸かぶりも一応してみました。
見た目いまいちでしたが、おいしかったです。

| ひかり | 2011/02/04 00:55 | URL |

ウチでも福豆、買いましたよ!
さすがに撒きはしませんでしたけど~。
歳の数だけ食べるだなんて酷い話しですよ!
口の中がパサパサになっちゃうしっ。(笑)

食いしん坊の七宝でさえ豆はニオイだけ。
口の中に入れたもんたろう君、さすがだっ☆

| ぽんつさん | 2011/02/04 15:27 | URL |

ひかりさん>

恵方巻きぃーーーっ、作ったんですか?すごいっ!
あれって、一気に黙々と食べつくすものだと
聞きましたが、途中で笑い出しそうです。
私には無理っぽぃ。ぶぁっはっはっは~っ。
コンビニで半分サイズのものを売っていたので、
試しに買ってみればよかったなと思います。

| naruppe | 2011/02/04 23:23 | URL |

ぽんつさん>

>歳の数だけ食べるだなんて酷い話しですよ!
⇒本当ですよぉ、途中でお腹いっぱいになっちゃって。
 
>口の中がパサパサになっちゃうしっ。(笑)
⇒あぁ~、そっちね。笑っ

いずれにしても、来年あたりからは÷2で行こうかと。
それでも十分な数ですもん。うひょひょ~っ。^^;

| naruppe | 2011/02/04 23:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/449-4bcbdc50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

