いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫はこたつで・・・

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。食育を考えてみる。フード・マイレージ大気汚染森林浴世界遺産



こたつで… (4)
どーもっ!ニューフェイスです。




ツイッターでつぶやいていましたが、

この前の日曜日に長崎に行ってきました。

中華街の入り口にある雑貨屋さんで見かけて

長崎とは全く関係ないけど、お土産として

買ってきました。




こたつで… (6)

もんたろうを意識した訳じゃないけど、

コロコロさ加減が似てる感じ。




やっぱり、自分ちの猫に似てるのを選んじゃう傾向は

皆さんもありますよねぇ。




ってことで、まり似の子もいますだ。笑っ

こたつで… (7)
とーぜんよねっ。




ん~っ、やっぱりどうしてもこの組み合わせになっちゃうか。ハイ

こたつで… (8)

しかも、この子達、起き上がりこぼしになってまふ。

ますます縁起よし!




さて、本日、東京も漏れなく雪降ってます。

寒いです。




日本の冬と言えば、こたつでみかん。

なので、作っちゃってます。こたつ。


こたつで… (5)

机の下にデロンギを突っ込んで暖を取っていましたが

ええいっ!

こたつで… (9)

とばかりに、机にタオルケットを掛けました。

こたつで… (2)

ん~もぉ~っ、ぬっくぬっくでありますっ。

隙間から適度に暖かさが抜けていくので、

部屋も暖かいのです。




こたつで…

猫はこたつでは丸くならず・・・。



あぁー、暖かいってなんて幸せ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり自分ちの子と似た子を見かけると
連れて帰っちゃいますよね~。(笑)
で、、、簡易式こたつ!
これは良いアイデアですっ☆
まりちゃんもぬっふ~んとした、幸せそうな表情~。
ところでこの時、もんたろう君は何処へ??

| ぽんつさん | 2011/02/13 10:28 | URL |

かわいいニューフェイスですね。
私もこういうマスコットを選ぶ時には、シロハナに似たものを選んでしまいます。

デロンギって、こういう使い方もできるんですね~。
ナイスアイディア!
まりちゃん、のびのびですね。

| ubazakura | 2011/02/15 22:36 | URL | ≫ EDIT

ぽんつさん>

お返事遅くなってすみません。

うちの子たちと柄が似ていると、どうしても
ひいき目で見てしまいます。しかもこの子達、
値引きされていてとてもお値打ちだったんですよぉ。
買わずにはいられないってば。

もんたろうは、まりが独占していた猫ベッドに
ハマっています。こっちの方が暖かいのに、
ほんとにタイミングの悪いやつです。w

| naruppe | 2011/02/20 22:58 | URL |

ubazakuraさん>

お返事遅くなってすみません。

実はちびりちびりと猫グッズが増えつつあります。
沢山の物には愛情が注げないので、最初は
猫はもんまりと加藤くらいだったのですが・・・。

デロンギこたつ最高ですよ。ビンボー人の知恵が
生み出した代物ですが、ハッキリ言ってサイコーです。
たまに私も机にしがみ付いていますー。

| naruppe | 2011/02/20 23:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/451-dba9c6df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

