いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレードアップ!

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。
原発止めて自然エネルギーにしようよ。
太陽光発電・水力発電・火力発電





二・三日前の凍死しそうな寒さはどこへやら。

IMG_1706.jpg

今日は雲一つないポカポカ陽気でしたね。



午前中にソフトバンクのお店に行ってきました。

ついでにご飯食べて自転車かっ飛ばして戻ってきて、

次はまりさんの通院です。

IMG_1712.jpg

いつも、15:52の江戸バスに乗って通っていたのですが、

冬の時期は寒いので、午前中の診察時間に行くことにしました。



今日は耳の洗浄を教えてもらいました。

先生は淡々とやってくれていますが、

やられているまりはちょー必死。

ガウウゥゥゥーとうなって、ひ弱な猫パンチを

繰り出して抵抗していました。



私の事は絶対に噛んだり引っ掻いたりしないのですが、

この抵抗を見るとちょっと出来るかどうか自信ない感じ。

太郎先生にも、良好な関係が崩れるかもしれないので

ムリしないで、とか言われるし。

そーなのか・・・・・。

とりあえず、一度チャレンジしてみようと思っています。



病院から戻ってくると、鬼のようなグルーミング。

IMG_4067.jpg
舐める

IMG_4069.jpg
舐める

IMG_4071.jpg
舐める

IMG_4063.jpg
舐める

IMG_4066.jpg
naruppeの枕の上で・・・。--;



さて、先日、まりさんの健康保険の更新のお知らせが来ました。

今年3月に慢性腎不全が発覚して以来、殆ど毎週欠かさず

病院通いのまりさんですが、一体どのくらいの病院代なのかを

ざっくりと計算した結果、年間31.2万程になりました。@@

今の保険割合が50%なので、15.6万+保険料の3.3万=18.9万円。

確定申告で医療費控除したいくらいだわ。orz

これを保険割合90%にすると、3.12万+保険料5.9万=9.02万円。



と言う事で、まりさんの来期の保険は支払い割合90%に

IMG_1684.jpg

グレードアップすることになりましたーっ。パチパチパチパチ




しっかし、30万越えですか・・・。

どうぶつ保険入ってて良かったーっっっ!

と実感しているnaruppeなのでした。











おまけ

今日のお昼に立ち寄ったSoup Stock Tokyoで、

食器の返却口にかかっていたプレート。

IMG_1702.jpg

ちょっと嬉しくなりました。


一日ポチポチ ぷりーず。

| まり | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりちゃん、naruppeさん、お疲れ様~。

身体のためとはいえ、医療費はばかになりませんね~。
保険に入っていて、よかったですね。

我が家の2匹は保険未加入です。
大病しないことを、祈るのみ・・・。

| ubazakura | 2011/12/06 13:10 | URL | ≫ EDIT

ウチのトラも加入2年目から50%→70%に
グレードアップしました。
更に、回数無制限になってホントにありがたいです。
クロは加入してますが幸い使った事がなく、
使わなければ、なお喜ばしいお守りのようなものですね。

| torakuro | 2011/12/06 19:00 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

動物病院の料金なんていわば病院の言い値なので、
薬が一粒300円とか、ほんっと止めて欲しいです。TT
でも、まりの事を思うともういらないと言う訳にもいかず。
その分、自分が医者通いしないで済むようにがんばります。
しろちゃんはなちゃんは、健康でいいですね。

| naruppe | 2011/12/06 20:16 | URL |

torakuroさん>

回数無制限ありがたいですよね~。

たまたまもんの骨盤にネジ入っているから、何かあると
困ると思って保険に入ったので、まりはほんとについで
だったんですよー。
病気になってから保険に入っても、ダメだって書いてあったので
マジで助かりましたー。

| naruppe | 2011/12/06 20:21 | URL |

あっアップされてるの気づかなかったぁ~twitter確認してたのに見逃したぁ(´Д`。)

まりちゃん腎不全になってしまったの!?
じゃあ透析してるとか??
まりちゃん病院がんばってね。あまり悪くならないといいね。

友達のにゃんこも腎不全になって透析しに行ってたなぁ。。。
猫ってやっぱりなりやすいのかな??
うちもふぅの健康管理しっかりしないとね。

わぁ~ペット保険入ってたんだね~!
うちも若いときなやんだんだけど入るのやめちゃった(´A`。)
やはり入っとけば良かったかなぁと年齢が上がってきて思った。

| みぅたん | 2011/12/08 12:56 | URL |

みぅたんさん>

いやぁ~っ、いつもながら牛歩更新なので、
いつ更新されるかわからんブログになってまふ。

まりは慢性腎不全になっちゃいました。ToT
でも、病院通って輸液してお薬飲んで、今の所
現状維持出来ています。
慢性腎不全は猫ちゃんにはとても多い病気ですって。

もんたろうは、太り過ぎて糖尿病にならないように
気を付けなくてはです。

| naruppe | 2011/12/10 18:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/471-4204f65f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

