いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーターの実力

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


昨日開封シーンをお伝えした「ファーミネーター」ですが、

naruppeの友人で、今まさに自分ちの近所の野良にゃんを

拉致る寸前の方から

「何に使うものなのか???」

との質問を頂きました。(今後必要になるかも知んないもんねっ。)

しかし、naruppe自身、ぷー王子&リンジさんから教えて頂き、

その日のうちに楽天に買いに走った手前、よもやどんなものか

知らなかったとも言えず、あっ、バレたじゃんっ。

ブログって怖いわねぇーっ。汗




で、調べてみました。

ファーミネーターとは、アメリカのFURminator社(まんまですね。)が

開発したアンダーコートを取るトリマー向けのツール。特許製品なので

値段が高い。」


(特許ってすてきっオレンジのきらきら)


だそうです。ディ○スでは、なんとぉー ¥9,240で売ってました。



まっ、何はともあれ早速使いましたので、見てくらさい。
(相変わらず、画像の乱れはごめんなさい。)


そーですねー、まだ始まったばかりって感じなので、

この程度ですかね。

かるーい力で結構簡単に取れます。

一つ問題は、取れたアンダーコートがファーミネーターに

全部くっつく訳ではないので、そこいら中が毛だらけに

なってしまいますぅ。T_T  これは、どうにもならないっぽい。




とりあえず、もんたろうもまりも嫌がらずにやられてくれたので、

今後これと普通のブラシを併用して様子を見たいと思います。

たまにレポートしまーっす。





勝負はこれから。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお~っ!けっこう取れますね。

うちのシロも換毛期なので、家じゅう毛だらけです。v-12
もんたろうくん、いい子ですねぇ。
シロは毛梳きが嫌いなので、結構苦労です。

映像でピコピコ動くしっぽがつばだわぁv-10

| ubazakura | 2008/03/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

No title

ubazakuraさん>

毛抜けが始まった上に、まだ空気が乾燥しているから
静電気で人の体にくっつくのが気持ち悪いし汚いし。

この時期は仕方ないんですけどね。
まめにがんばります。

| naruppe | 2008/03/07 07:15 | URL |

No title

こんちは~。
ファーミネーター購入されたのですね!
しかも気持ち良さそうにブラッシングされてる~!
羨ましい('∀')王子は嫌がり君なので、こんなに協力してくれたこと無い・・・。
静電気&飛び散り対策ですが、ファーミネーターする前に、うちでは「ケトリーナ」もしくは「まに スキンウォーター」という物を王子の体に塗ってからかけてます。
「ケトリーナ」は花王さんが出してる、スプレータイプと泡タイプの静電気防止剤なのですが、これはペットグッズを置いているお店なら大抵売ってます。泡タイプの方が静電気防止に効き目ありました。香り付きと無香料あります。
、この泡タイプ、ブラシにつけて使用できると説明にかいてあるものの、その通り使うと、最初にブラシをすべらせた一直線に全ての泡がみごとにしみわたり、まるでシャワー後?って感じに。次の場所をブラッシングする頃には泡は無い・・・。泡ON→ブラシ→泡ON→ブラシ→泡ON→ブラシと凄く手間(TOT)
なので、手に泡を取って体に塗る方が楽でした。ブラシをかける前に塗り、もう一度泡塗ってファーミネーターかけてます。
「まに スキンウォーター」もスプレータイプなので、これも手にとってから、体に塗って使ってます。ハーブのような香りがします。こちらの方が肌に良さそうな感じがして、最近はこちらを使用することが多いです。乾いてきたらもう一度塗って・・・って感じで。ネット通販できるので、ご興味有りましたら検索してみてくださいね(^O^)うちではブラッシング以外でも、足が汚れたり、毛にウ○チが付いた!なんてときのチョイ拭きにも使ってます。
これで一切静電気&飛び散り無しとは行きませんが、ご参考にまでに・・・。

| ぷー王子&リンジ | 2008/03/07 12:42 | URL |

ぷー王子&リンジさん>

すっごぉーーーーーーーーーーーっいっ!
すごいっすぅー。
こんなに詳しく教えていただいて、むちゃくちゃ感謝します。
やっぱり、努力が足りませんな。ネットがあるんだから、
調べられたのに。
まさか、猫の静電気が防止出来るなんて思ってもみなかった
です。たまに、にゃんの鼻とnaruppeの手がちょっと触れ合って、
ぱちってなった事あって多分怖い思いをしてたんじゃないかと・・・。
あぁ、ごめんなさいです。
「ケトリーナ」と「まに スキンウォーター」早速調査しますっ!
これで、静電気&飛び散り対策頑張りますーっ。

| naruppe | 2008/03/07 21:04 | URL |

No title

こんばんんは~♪
ファミネーターめっちゃ欲しいんですケド~☆
前から気になっていたけど、今度買いに行きます!!
もんちゃんとっても気持ち良さそうだったね~(≧ω≦)b
あと~naruppeさんの声はいつ聞いても
やさしくて、か~わい~♪

| るぅ | 2008/03/07 21:32 | URL |

るうさん>

こんばんはぁーっ。

何かですね、あたしが買ったやつ偽物だったかも・・・。
だって、会社のロゴとか肉球マークついてるっぽいんだけど
見当たらないの。それに、¥2,300だったし。安いよね・・・。v-12

でもぉーっ、アンダーコートむちゃくちゃよく取れるから
今回は偽物でもよしとします。(ポジティブなのさっ!)

これは、短毛種の猫ちゃん向きですな。歯がちょっと短いっす。
長毛種の猫ちゃんはシェッドバスターってやつの方が
いいかもですね。
ぽんちゃんはファーミネーターでOKと思いますよんっ。

あっ、naruppeは声優です。(なんてうそうそっ。)
でも、もんまりと出会った頃、勧誘の電話がかかってきて
「おじょうちゃん、お家の人と代わってくれるぅ?」
って言われた事あります。(まじですっ。)v-16

| naruppe | 2008/03/07 22:09 | URL |

ブラッシング

何処かで見かけたと思ったらこちらでしたね。
私も似たようなの買ってきました。
其の名も「ケートリーター」(んっ?、さっき聞いたような名前)。
2段式ピンになってるブラシと、刃が付いているような感じの二本立て。
(刃のある方は恐る恐る使いました)

これがまた良く取れる。でも、完全装備でないと同じように毛だらけになります。
ディスカウントの定番、「ニッキュッパ」でした。

| 松の実 | 2008/03/08 12:16 | URL | ≫ EDIT

松の実さん>

アンダーコート用のブラシは必需品だと思います。
色々あるようですが、どんなものでも一本あればいいですよね。

静電気の予防と毛の飛び散りは、ぷー王子&リンジさんが
教えてくれた、スプレータイプのものにしようと思います。
早速調査購入準備です。

| naruppe | 2008/03/08 16:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/49-b29cc138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

