いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法使いnaruppe

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


今日は、もんたろうとまりに「あいつ」が襲って来る日です。

ガーッガーッガーッガーッ

何かと言うと、それは、掃除機!



世の中には、掃除機のヘッドに乗って遊んじゃう大胆不敵な

にゃんもいるそうですが、 (あーりーえーなぁ~いっ♪)

うちのにゃん'ずにとっては、そんな事とんでもありませんのだっ。


それが証拠に、「あいつ」の気配を察知した途端に、

マッハのスピードで逃げまくるっ。まるで別猫のよう。


しばらくして掃除が終わり、まりはベッドの下から出てこれたけど、

もんたろうの姿が見当たらない。

どうせまた、お布団の中に逃げ込んでいるに違いないと思ってましたが・・・。



今日はこんな所に・・・
掃除機こわぁーいっ
ふぇ~んっ、怖いよぉ~っ。

掃除機こわぁーいっ3
あっ、見つかった。ドキドキドキドキ

掃除機こわぁーいっ2
もう、終わった? ほんとに?



これから洗おうと思っていた洗濯物の中に隠れていました。

いつも怖い思いさせてかわいそうだなって思うんだけど、

毛が抜けるし仕方ないよね。ごめんね。





さてさて、少し前に気付いたんですが、

もんたろうの鼻をこうすると、 ちょぃちょぃちょぃ
ちちんぷいっ
むっ


あくびをします。
ふああぁ~っ
ふあぁぁぁーっ

まりの鼻をこうしても、 ちょぃちょぃちょぃっと
まりの鼻をこうすると
ふんっ


あくびをします。(デジカメが間に合いませんでした。)
まりがあくびする
んべっ

もっかい、もんたろうの鼻をこうすると、 ちょぃちょぃちょぃなー
もんの鼻をこうすると
むむむっ


もんがあくびする
ふあぁぁーーーっ



まっ、魔法でもなんでもないのですが・・・、要はタイミングの問題です。

起きがけなら 100%確実
まったりしている時なら 80%位はいける

皆さんのお家のにゃんこでも試して見て下さい。






と言いますか、こっちの方がよっぽど魔法に近いかもぉーっ。



社会貢献活動の献血で、エコロジーバッグと一緒にこれももらっていました。
PILOT1.jpg

なーんだ、ゲルペンじゃぁーん。

と思って、机の引き出しに仕舞い込んでいたのですがーーーーーっ


とりあえず、説明は画像の中にありますので、

ご覧下さいまっせぇーっ。(家政婦は見たっ!風。 あっ、「ごめん下さいませぇー」だった。)
PILOT2.jpg


PILOT3.jpg


PILOT4.jpg


PILOT5.jpg


PILOT6.jpg

ちなみに、どこぞの回し者ではありませんので、念のため。(N○Cとか)






そうそう、今日はお天気も良かったので、東京駅一番街に昨日オープンしたばかりの

東京キャラクターストリートに行って来ました。

ふぇ~っ、すっごい人、人~っ!
東京キャラクターストリート

旦那君、出直そう・・・。




一ヶ月位経てば空いてくるかもぉ。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

naruppeさん、こんばんはです!

やはり『にゃん’ず』ちゃん達も『あいつ』が嫌いですかー☆うちの七宝も古武も『あいつ』が大嫌いで困るんですよ…。掃除の時は2人ともケージの中なのですが、七宝は掃除機のヘッド?(吸い込み口)が近づくといっちょ前に『しゃーっ!』と、背中を向けながら?威嚇します。古武のほうは音だけでノックアウトKO負けです。
でも掃除機に乗られるよりはマシかも。だって楽しくて掃除になりませんもんねー☆

| ぽんつさん | 2008/03/09 22:30 | URL |

ぽんつさん>

おはようございますっ!

あっ、七宝君はちゃんと戦闘体制取れるんですね。
羨ましいなぁ。「しゃぁーーーっ」ってね。
もんまりは、古武ちゃん派です。
逃げるが勝ちをモットーにしているので、
しばらく「しゃぁーーーっ」をみていません。

でも、いきなりやられたら逆にショックかもですね。

| naruppe | 2008/03/10 09:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/54-efbf04b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

