いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃーっ、忘れていたべっ!

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


一年の中のこの時期、年度末と言うこともあり仕事はやってもやっても

一向に減る気配はなく、しかも、来期の準備やらブツの調達やら

色々と前倒しで出来る事は片っ端からやっているのに、性懲りもなく

次から次から出てくる始末で・・・。



と、ずらずらと言い訳がましく書いていますが、

それを決してもんまりの健康診断を忘れてしまった理由

になどは・・・。





うぇ~んっ、ごめんなさい。

二月中に行くはずが、すっかり忘れていました。

一生の不覚。 飼い主失格。 naruppeのおばかーっ。

もんまり保険証


なんでまたこの時期かというと、もんまりの保険証を作ったのがこの

頃だったので、何となくそうなってしまったのですが、

どうしても二月中に行きたかった理由がもう一つ。



もんたろうが結石症になってしまい、医療費が結構かかったし

昔事故にも遭っていたので、今後の事を考えて保険に入ったはいいが

途端に具合が断然良くなってしまい、ちっとも病院のお世話にならずに

一年、二年、三年と過ぎました。

もんまりが入っている動物保険は、一年間健康だった場合

2,000円分の予防券をくれるのですが、


予防券


一丁前に”有効期限”があって、

「保険開始日より一年間」なのです。

有効期限

こんなんじゃ、流行の偽造も出来やしないっ!

おっといけない、「Let's コンプライアンス!」ですよ、みなさん。




はぁ~っ、せっかくもらった予防券が・・・。 (ケチ?)



でも、そんな事より、もんまりが大事なので、今週末に健康診断に行ってきますっ!



ぎゃーっ、確定申告も忘れていたべっ!


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わ~~初めて見ましたv-237
動物の保険証なんてあるんですね・・・
でも、あれば便利かもv-219
しかも、予防券っていいアイディアv-218
もんまりちゃん、いってらっしゃ~い

| vicky | 2008/03/12 23:31 | URL |

vickyさん>

こんばんわーっ。

ヴィッキーちゃん、やわやわウンPで病院だったんですね。
元気になったようで良かったです。
医療費高くありませんでしたか?
もんたろうが事故に遭った時は、破産するかと
思いましたよー。まじで。笑っ

| naruppe | 2008/03/13 00:16 | URL |

No title

わおーっ。
かわいらしい保険証っす!
初めて見ました。こういうものがあるんですねぇ・・・いいもの見せてもらいました~。
あ、自分は確定申告やっと終わりました。
この時期は何かとやり残してきたことがのしかかってきて大変ですよね・・・。

| nyatto | 2008/03/13 01:23 | URL |

nyattoさん>

おはようございますっ!

保険証なんていっちょ前でしょ。でもこれ、
結構大きくてA5サイズあります。何でも
カードサイズの時代にこの大きさは
なかなか大変ですよ。
あっ、逆にカードサイズになっちゃったら
あたしのと間違えちゃうかな。
受付で「猫の保険証ですよ~っ」なんて
注意されたら恥ずかしいですねぇ。

確定申告はようやくWEBで提出書類を
作ったので、何とか出せそうですー。
年度末は忙しいですよーっ。

| naruppe | 2008/03/13 08:42 | URL |

No title

こんばんは♪
naruppeさん☆励ましコメありがとでした!!
わ~健康診断!ぽんたは6月です!
アニコム・・・ぽんたはぜんぜん病院いかないので
入っていませんが、、病院代は通い出すと
大きいので、後々考えなくては・・・って
元気だから、行く予定無いんですがね!今は。
ぽんたのダイエットは食事だけです!
やせるようにっと言うよりは、今以上にならないように。
後は、、ひたすら遊びまくるです((;´▽`A``

| るぅ | 2008/03/14 00:10 | URL |

るぅさん>

こんばんわぁ~っ。

ぽんちゃんは病気知らずって感じですね。ナイスガイだし
やっぱり、忙しい時期に健診を設定しちゃったのが
いけなかったのですよねぇ。
少しずつ時期をずらしていこうかと思ってます。
(ってか、PC使ってんのに横でじゃれ合ってるし。)
今年9歳になるんですが、そろそろ年に二回位の
健診が良いと「ねこきも」か何かに書いてありましたが。
あれっ?え゛っ、9歳なのって今思っちゃいました。

| naruppe | 2008/03/14 00:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/56-02139101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

