いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康優良猫 と メタボ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



今日はお天気が良くてお出かけには最高でした。

約束通り行ってきましたよ、健康診断にっ!

いつも、もんまりをキャリーケースに入れるのに一苦労するので、

今回はさとられる前に部屋のドアを次々と締め切り、

逃げ道を封じてからケースを取り出しました。

案の定さくっと済みましたが、いっやぁーっ、まりが鳴くこと鳴くこと

こっちが気の毒になっちゃいますよ。

でも病院行くためだから仕方ないです。頑張ってくれぇ~っ

不安不安
にゃーおーぅ、にゃーおーぅ。


病院に着くまでの間、まりはずーっと不安げな鳴き声で鳴いていましたが、

もんたろうは一声も発せず

もはや恐怖で金縛り状態かっ。

ほどなく病院に到着
動物病院


目がまん丸になっちゃいました。
待合室
どこどこ?ここどこ?

診察の間中もんはこんな感じ
腰が抜けました
好きなようにしてっ ううぅっ

太郎先生には、「とってもいい子ですねぇ」って褒められたけど、

いやいや、単に怖くて怖くて動く事も出来ずです。

腰が抜けてんじゃないかと思う位。

まりも、腰が抜けそうな状態になって動けず、

お陰ですんなり診察とワクチン接種終了です。

家を出てから1時間かからずに戻ってこれました。

休日なのに病院が混んでいなかったのも

ストレスを最小限に出来たから良かったです。

頑張ったので、またたびをプレゼントですーっ。


さて、一年ぶりの健康診断の結果はと言うと、タイトルのまんまなのですが、

まりは、「健康優良猫」のお墨付きをもらい

もんたろうは、「メタボちゃんですねぇ~っ、ぷぷぷっ。」と

笑われちゃいましたっ。うぅっ

サンプルもらった


ヒルズのサンプルを二つもらって、体重を今の5.5キロから5キロに減らす

ように指導されましたのだっ。頑張りまーすっ。








血圧上がったわよ

血圧上がっちゃったわよ。 ぎろっ


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

naruppeさん、健康診断お疲れ様でしたー☆

にゃん’ずちゃん達、健康で良かったですね!(もんたろうくんもメタボなだけで?健康だし。)

うちの七宝も古武も、動物病院ではとても大人しくて良い子ですねー。ただ七宝の場合はビクビク30%+開き直り70㌫で、古武にいたっては『来るなら来いっ!』が100%ですかね。肝が据わってるんです、ハイっ…。

あとマタタビ動画(←勝手に名前つけちゃった)、七宝が食いついてました!とくにまりちゃんの事、ギラギラした目で見てました。やっぱり男の子なんですねー☆

| ぽんつさん | 2008/03/15 20:01 | URL |

ぽんつさんさん>

いやいや、疲れましたよ病院は。私は心労。
二匹をいっぺんにケースに入れて運ぶので主人は疲労。
特に何もなく良かったですが、実は、もんたろうの
ダイエットが重症かもです。運動させるなんて至難の業ですからね。^^;
またたび動画って呼び名もらいました。
七宝ちゃんにもわかったのかしら。あっ、におっちゃったかな?
それにしても、古武ちゃんの強気な態度、好きですねぇー。

| naruppe | 2008/03/15 20:17 | URL |

へぇぇ~~

猫にまたたびって本当なんですね。
カリカリする姿が、かわいいv-10

健康診断お疲れ様でした。
うちのシロも、診察台に乗ると「かたまって」しまいます。
もんちゃんとおそろいだぁ。

| ubazakura | 2008/03/15 21:03 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

久しぶりにまたたびあげたんですが、新鮮じゃないと
飽きるのが早いです。
私はまったく分かりませんが、ニオイするんですかね?

あっ、「gremz」登録しましたわーっ。ありがとうございます。

| naruppe | 2008/03/15 21:54 | URL |

こんにちは~

2ニャン一緒に行けるとらくですねぇ。
どちらも8歳以上で健康体は嬉しいですね。

ご褒美のマタタビ、喜んでましたね。
家のは粉でないとあんまり喜ばないんです。

チューリップ、今年は望み薄なので以前のものをアップしてアルバムにしました。
メインの右、「花の名残り」にリンクしましたのでご覧下さい。

| 松の実 | 2008/03/16 15:41 | URL | ≫ EDIT

松の実さん>

袋から出したばかりだったので喜んでくれました。
キャットニップもあげた事あるんですが、こちらは
あまり反応しませんでした。
もんもまりも、新鮮なものを少量って感じです。

チューリップ後でぜひ伺いますね。v-298

| naruppe | 2008/03/16 17:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/58-87e08426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

