いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は、昔は・・・

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html


今日は買い出しに行ってきた後は、お茶を飲みながら

まったりとした午後を過ごしていましたぁー。



今ペンタブで猫の絵を描こうとしたんですが、

どう頑張っても猫に見えないんですよ。これがっ。


相変わらず画才がないなぁーなんて思いつつ、

実は、一つだけ描けるのがあるんです。

それがこれさっ

ジャンパップ


確か、『ジャンパップ』って名前だったような気がするんですが、

何せあまりに昔の事なんでよく覚えていません。

(誰か名前知っている人がいたら教えて下さい。)

そうそう、小学校高学年か中学一年位だったと思います。

すっごく好きではまっていて、何回も描く練習して、

これだけは描けるようになったのです。

当時は「犬」だと思っていましたが、

今良く見るともしかして「うさぎ」だったですかね???

やはりどう見ても犬には・・・。




そして、その次にはまったのが、『おはようスパンク』です。
こんな感じの

スパンク
いやぁーっ、下手くそなのは許してちょーだい。

雰囲気が伝われば・・・。

これは間違いなく「犬」でしょ。

しかも、今テレビでやっているんですってよっ!

いやいや懐かしいなーっ。




そんでもって、高校から社会人にかけては『スヌーピー』ですがなっ。

これですっ。

naru1.jpg
naruppeの昔のめがねを掛けさせて遊んでます。

二十代前半の頃は、池袋やらみなとみらいやら出かけて行って、

グッズを集めては喜んでいましたよ。

勿論今も好きですが、今はどちらかと言うとウッドストックの方が好きかも。




その次は、ウォレス&グルミットに出てくる『ショーン』

何でか理由はわかりません。

もんたろうの小走りする後姿が羊っぽいからかな?




っと言う事で、naruppeの好きなキャラクターの歴史をたどって見ると、

猫のねの字も出てきやしない。実は、昔は犬好きだった?

くらいに思えちゃうのですが、自分でもいつから猫好きになったのか

良く分かっていない部分があるのです。



繋がれている犬や囲いの中で飼われている家畜と違い、家猫といえど自由奔放で、

自分の中では、追えばすぐ逃げてしまう簡単に手の届かない特別な存在

だったことが、かえってひきつけられてしまった理由のような気がします。




そんなにゃんこにごろごろすりすりっとされたら、嬉しくない訳がないでしょーよ。

P1000085-1.jpg
naruppeのまたの間にて。





癒されるぅ~っ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/59-7b140821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

