いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でそこに?

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちんまり調査中
http://montaromari.blog34.fc2.com/blog-entry-28.html



がーんっ、どんっ、がりりりっ・・・。


えっ? みたいな音が玄関の方から聞こえてきました。

玄関ドアを無理やり開けようとしているような音だったので、

びっくりして、恐る恐る玄関に行ってみると特に変わった様子はなし

何の音だったんだろう?と思い引き返そうとすると、

「ふみゃ~っ。」と何とも情けない声が洗面所の方から・・・。



なんとぉーっ、もんたろうが乾燥機の中にぃっ!
ふぇ~んっ
ふぇ~んっ

降りれなーい
降りられないよー

音でかいです。


なんでまた、そんなところに上がっちゃったものか。

しかも、降りられなくて、ふみゃ~ふみゃ~鳴いているわけです。

かわいいなぁーもぅっ。

仕方なく、抱っこして降ろしてやりましたが・・・。

猫飼いの皆さんはご存知でしょうが、こういう時のにゃんこと言うのは

とっても怯えています。

抱きかかえようと腕を差し伸べても素直に言うことを聞いてくれません。

以前、高い所から降りられなくなって助けた時は、爪という爪を

出せるだけ出してnaruppeにしがみ付いたので、あわや流血事件か?

と思うほど傷だらけになりました。

今回はその時の教訓を活かして、前足を肩につかせてから抱きかかえたので

あまり怖がらずにすんなりと降ろせました。

ばっかじゃないの
あらまっ情けないったら



乾燥機の蓋をちゃんと閉めていなかったnaruppeがいけなかったのです。

気をつけねばっ。



ごめんねぇ、もんちゃん。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーっ!

また来ちゃいましたよ☆

いつもはあまりキャットタワーに登らないもんたろうくんに何があったんでしょうか?

でも、助けて~と鳴いている(ある意味泣いている?)もんたろうくんもまた可愛いですね!

冷静に下から見ているまりちゃん、COOLです☆

| ぽんつさん | 2008/03/22 23:24 | URL |

ぽんつさんさん>

こんにちはぁ~っ、良いお天気ですね。

もんたろうはたまに羽目はずしちゃう時があるんですよぉ。
登る時は降りられなくなるなんて思ってもみないんでしょうね。
でぶだから、無理に飛び降りて骨折でもしやしないかと
心配ですー。

| naruppe | 2008/03/23 11:12 | URL |

こんにちは~

パソコンも、もんちゃんもnaruppeさんも無事でよかった、よかった。

高い所から下ろすのは本当に大変ですが、今度肩乗せを家でもやって見ましょう。

| 松の実 | 2008/03/23 11:17 | URL | ≫ EDIT

松の実さん>

もぅ、びっくりしましたよ。ほんと。
でも、無事で何よりでした。
高いところから降ろしてあげる時の方法ぜひ
やってみて下さい。
足が何かについていれば安心するみたいです。
「あし」なだけに「あんしん」なんちって。
すみません、自分でもよくわかりません。

| naruppe | 2008/03/23 16:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/67-2e1207ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

