いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニェコロジー パート2

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)参加でエコアクション中!ご一緒にいかが?


そうそう、「出来ることから少しずつ」やっている

naruppeのニェコアクションですが、

ubazakuraさんから教えてもらった「グリムス」を始めて一週間経ちました。

4月には第一回目の植林が実現するとのことで、300ブログさんの分だそうです。

ubazakuraさんちのも入ってますね。

naruppeも2回目に植林してもらえるようにがんばろーっ。




んでもって、最近始めた新しいnaruニェコですが…。

買ってきたこれに、『天然のアロマオイル』なんて書いてあったもんだから、
3月限定
しかも3月限定


これが、
伊予柑と一緒



こうなって、
干してます



こうなる。
伊予柑風呂


入浴剤を自前で作ってみましたのだっ。


どんな具合かと言いますと、ほんのりと伊予柑のいい香りが漂って元気が出てきます。

色は写真の通りでバスクリンみたいです。


皮をそのままお風呂に入れるのでは余り匂いがしないということで、

ミキサーにかけてシンク用のごみ取り袋に入れて旦那君が作ってくれました。

なので、しっかりと香ります。


袋の目から多少伊予柑のカスが出てきますが、シャワーで流して出れば問題なしです。

いわゆる、廃品利用というところがニェコですね。




おまけ


伊予柑きらーい
うえっ、伊予柑なんてきらいよっ。

日向ぼっこが…
日向ぼっこができないじゃないっ!


まりには迷惑だったようです…。



良かったら皆さんもどうぞーっ。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲間入りしました

naruppeさん、エコしてますねー☆
伊予柑のお風呂、いい香りがしてきそう!温まりそうだし…。
私もエコつながりで、早速ですが 『gremz』 に登録してきました。こんな素晴らしいものがあったとは感動です☆一生懸命更新して成長させなきゃ、です!

あっ、そうそう!まりちゃん、伊予柑が良く似合いますよっ☆

| ぽんつさん | 2008/03/24 21:52 | URL |

ぽんつさんさん>

こんばんわですっ。
仲間ですねぇーっ。
地球のために一緒に頑張りましょうね。
ってか、naruppeのグリムスに古武ちゃん?がいます。
今気がつきましたが、なんでしょ?あれは・・・。

| naruppe | 2008/03/24 22:14 | URL |

No title

わぁ、ご紹介&リンク、ありがとうございます。

そうなんです、第一回の植林に入れました。
4月に植林されるそうなので、今から楽しみです。
一緒に第二回目の植林を目指しましょう!

| ubazakura | 2008/03/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

すみません、トラックバックがうまく出来なくて・・・。

4月の植林おめでとうございますっ。
次回の植林に向けて頑張りましょう。
てか、植林スタンバイ数: 1310 本って・・・。
すごいです。みんなの地球を思う気持ちですね。
昨日まだ1200本台だったのに・・・。

| naruppe | 2008/03/25 12:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/68-ff247a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

