いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニェコロジー パート3

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)に参加して植林のボランティア!ご一緒にいかが?




またまたのニェコ記事となってしまいましたが、

最近会社で、「すまいるエコプロジェクト」なるものが立ち上がりました。

すまいるとエコをするプロジェクトなのですが、(ちっともわからんって。)

とりあえず何も考えず、「すまいるエコ宣言」と言うのをしてみました。

つまり、ラップで表現してみると


笑顔で挨拶みんなにアイサツ♪ 落ちてるゴミは拾っとけー♪ いぇーっ

暖房にーさん(23℃)冷房にーなな(27℃)♪ お昼休みは電気消せー♪ いぇーっ



みたいなことを率先してやります宣言と言うことらしいです。

加えて、「すまいるエコレンジャー」と言うのもあるそうで、

(ランチジャーなら知ってるぞっ。)

私のラップ以上によくわからないというのが本音ですが…。

実際、人に押し付けられてでもやらないといけない所まで、

地球環境の悪化は進んでいると思った方が良いのかもしれません。

とにかく『企画倒れ企画』にならないようにみんなで頑張ります。




さてさて、naruppeのニェコアクションですが、

今回は正統派ですのだ。

猫あんか「まり」
ピンボケですまん


寒い時は、猫アンカっ! あったけぇ~ぞぉ~っ。






そうそう、「不都合な真実」に影響された社員が、会社の給湯器の温度を

下げろと提案して45度に設定されました。

「レジオネラ菌については考慮されているんですよね?」

の一言で、すぐ元の温度に戻されました。

何でもやればいいってものじゃないでしょーよ。

ちゃんと考えようよ。






地球を守ろう!


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なラップでした!

naruppeさん、ラップ、なかなかの腕前じゃないですかー☆もしかしてエコレンジャーの1人はnaruppeさんなのでは?そうならばもちろん色は 『桃色』 ですね!
猫アンカ「まり」ちゃん、暖かそうですね☆体温的に言うと38℃くらいかな?もんたろうくんだともう少し高くて40℃くらいかなー。

| ぽんつさん | 2008/03/27 20:44 | URL |

ぽんつさんさん>

こんばんはぁー。
よく分かっていないくせに”ラップ”とかしちゃってこれでいいのか?
状態で記事アップしたんですけど、理解してもらえましたかね?
大体、ダジャレとラップは実は同じものなんじゃないかと思っているあたり、
既に若者の種類からはみ出している感じが…。うぅっ
あっ、ちなみにもんたろうの猫アンカは最後の手段です。
重た過ぎてこちらがすぐにギブアップですから。

| naruppe | 2008/03/27 22:17 | URL |

No title

こんにちわ、「ご自慢にゃんこ」のMegです。
まりちゃんの写真をブログでご紹介させていただきました。
またよろしくお願いします~^^

猫アンカ、あったかいですよね。
ちょっと重いところが難点ですが…
3㎏程度とは言え、長時間乗せていると足がしびれますよね。

| Meg | 2008/03/28 17:08 | URL |

Megさん>

こんばんわぁーっ。
このブログを紹介していただいてありがとうございます。
さっそく、本日のブログネタにさせていただきましたー。
参戦数も4つに増え、今後ますます頑張りまーすっす。

| naruppe | 2008/03/28 21:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/70-ad287cd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

