いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切りましたっ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
☆☆グリムス(gremz)に参加して地球温暖化を食い止めよう!ご一緒にいかが?



今日は、午後から雨になると聞いていたので午前中に買い物を済ませてきました。

あーっ、肌寒いと思いきや案の定雨降ってきましたよ。

折角の満開の桜も花冷えで残念ですね。

散っちゃうかなぁ…。


さて、まりちゃんの爪切りをしましたよ。

ネコ用の爪切りではなくnaruppeので切ります。

これの方が横から見るので、爪の血管が確認出来て切りすぎることがありません。

爪切りは嫌いですが眠い時を狙ってやるので、いつも何とか切れています。

さぁ今日はどうでしょうか?
いやぁ~んっ。
まぁ、無事に切れましたっ。


次はもんたろうの番です。

もんはかなり久しぶりなので結構伸びているはず。
あっ、ムチムチのお腹は見なかったことでお願いしますねっ。


うぇーっ、やっぱりねぇ。

だって、たまにプツッと刺さってたんですものぉ…。イタイワケダヨー

まめにお手入れせねばぁーっ。



グリムスキーワードの二個目をゲッチュ!
「地球温暖化」ですぞーっ!!!
太っ腹なnaruppeに、


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 17:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましー。

まりちゃんともんたろうくん、おとなしいですね~。
うちも七宝の爪切りは私がやりますが、うーん、時間にして20分くらいかかっちゃいますよ…。特に足は触られる事自体、すごく嫌がるもんで大変です。
うらやましーなぁ。

| ぽんつさん | 2008/03/30 18:04 | URL |

ぽんつさんさん>

いやいや、今回は特におとなし目ですよ。
さっきまで寝ていましたから、ぼーっとしている
間に済ませました。
まりはこの座り方自体が大嫌いなんです。
「寝込みを襲って」ちゃっちゃと済ますのが
コツですかね。v-218

| naruppe | 2008/03/30 18:39 | URL |

No title

ニャンコの爪きり・・・初めて見ましたv-12
すごくおとなしく切らしてるじゃないですかv-236
私のイメージでは、もっと暴れるのかと思ってましたv-237
・・・っていうより、ニャンコは爪とぎするから
切らなくていいのかと思ってました~v-16
無知ですみません(*´д`*)

| vicky | 2008/03/30 23:26 | URL |

vickyさん>

おはようございますーっ!

うちは完全室内飼なのと二匹いるので
怪我と破壊(?)の防止のために
爪は切っています。他のお宅では
切っていないところもあるでしょう。
ヴィッキーちゃんは美容院ですか?
私の利用していた美容院はドッグサロン併設で
飼い主さんと一緒に綺麗にしてもらっている
わんちゃんが結構いました。
気持ち良さそうでしたー!

| naruppe | 2008/03/31 08:25 | URL |

No title

自分も初めて猫の爪切りを見ました・・・
人間用の爪切りで切るなんてビックリっす!
でも、猫用の爪切りも見たことはありませんです。
あのお腹、触りたい・・・(´∀`*)ポッ

| nyatto | 2008/04/01 18:44 | URL |

nyattoさん>

猫用の爪切り持っていたんですが、
あの爪を上下に挟むので、切りづらいし
血管切ると恐いので捨ててしまいましたー。

もんたろうは最近アンダーコートが抜けて
少し小さくなりましたよ。
相変わらずお腹はタルタルで~す。

| naruppe | 2008/04/01 21:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/76-ad3e82fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

