いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UMAかっ?

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)に参加して環境貢献しよう!ご一緒にいかが?



床に「№17 2008春~夏<日本橋美人新聞№11増刊参号付>」(長いな…)

を広げて読んでいると、『ささささー』っと横切る黒い影。

UMA1.jpg
ちょっ、ちょっと。



UMA2.jpg
ちょっとってばっ!



何だまりか
日本橋美人ですって?



そして居座る…
あたしには負けるわねっ。ふふんっ。




前にも、チラシに座っているまりを紹介しましたが、

猫って広がってる「もの」に乗りたがりませんかぁ?

新聞・雑誌はもとより、洗濯物をたたもうとしてTシャツなんか広げると

わざわざその真ん中に座るんです。

何でですかねぇー・・・。ワカラン

一度理由を聞いてみたいです。ホントニ





おまけの動画

広げた「もの」も好きですが、先端も好きですっ。

お腹撫でられて気持ちよさそうにしていますが、

ポイントは後半です。


気持ちいぃ~っ!(一万年と二千年前から あっいっしってっるぅ~っ♪)


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

UMAだ!

ほほー、これはまさしく、フライング・フィッシュならぬ、フライング・キャッツ、新種のUMAですね~。

それにしてもまりちゃん動画、めっちゃ笑ってしまいました☆なんであんなに鼻?口?をうりうりとなすりつけるんでしょうか。もう大爆笑です!
ちなみにうちの七宝は指を口元へ持っていくと 『カプッ』(いや、本当のところガブッ、です) とします…。

| ぽんつさん | 2008/04/01 23:18 | URL |

ぽんつさんさん>

もんたろうもまりも、家中の角と言う角
先っちょと言う先っちょに、体のあちこちを
なすりつけて歩いています。
マーキングだと思うんですが。
以前マタタビをあげた時もそうだったんですが、
まりは特に口のまわりを何かの「先端」に
グリグリするのが好きみたいです。
もしかして痒いのかしら・・・!
んん?

| naruppe | 2008/04/02 08:07 | URL |

No title

撫でられると気持ちいいんですね~
体がピーンって伸びたりスリスリしたり・・・ (=⌒▽⌒=)
うちは犬ですが、猫っぽい仕草をたくさんするんですよv-219
たまに、「え”っv-236」と思って二度見してしまう事があります(^_^;

| vicky | 2008/04/02 11:40 | URL |

No title

こんにちわ、「ご自慢にゃんこ」のMegです。
今週のにゃんこ通信でまりちゃんがベストチョイスに選ばれましたので、ブログでご紹介しました。
またよろしくお願いします!

猫って新聞や雑誌の上に乗りますよね~。自分に目を向けようとアピールしてるのかと思ったんですが、一度布団敷くなりド真ん中に居座られたことがあります。

| Meg | 2008/04/02 17:04 | URL |

おばんでやぁーっす!

vickyさん>

なでられると私も気持ちがいいですっ。
マッサージ大好きっ!
以前記事にしたテリントンTタッチは、ワンちゃんにも
効果大なのですー。つまり、なでられ好きって事。
みんな一緒ですねー。


Megさん>

ありがとうございますーっ!!!
主人との努力の甲斐(?)がありました。^^;
殿堂入りを目指して今後もがんばります。
あっ、殿堂入りしちゃうとバイバイになっちゃうのか・・・。 サビシィ
では早速記事にっ。

| naruppe | 2008/04/02 23:02 | URL |

No title

うちのシロも犬のくせに新聞の上に乗ります。
なでられて気持ちがいいと、おなかを見せちゃうところも一緒ですね。
もしかして、実は猫なんじゃないかと疑ってます。

| ubazakura | 2008/04/02 23:30 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

こんばんわーっ。

何人かの犬飼の方も同じようなことを仰っていましたので、
やはり固有の事ではないんですね。
自分をアピールしたいとか、飼い主の気を引きたいとか、
絶対に何かありますね。
もしかしたら、人間に飼われているペット的動物に共通かも・・・。

| naruppe | 2008/04/02 23:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/78-feaf4163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

