いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫それぞれ

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!エコバッグ使用中!ご一緒にいかが?



今日は月に一度の京急でのお出かけ日。

途中の駅で買い物帰りの若い女性が何人か乗り込んできました。

ネギの頭が飛び出している袋は”エコバッグ”でしたが、

みんなmyエコバッグをふつーに2~3個ずつ持ってました。

見習いたいものです。





さて、そんな土曜日のお出かけ前にちょっと実験的なビデオを撮りました。

もんまりに悪戯をするのですが、対応がそれぞれ違うので紹介したいと思います。




まずはまりちゃんから。
もぅっ、くすぐったいからヤダってばっ




絶対にnaruppeを噛んだり爪を立てたり、攻撃するような事はしません

くすぐったくてそれどころじゃないのか、naruppeだって分かっているから手を出さないのか

ホントの所はわかりませんが、我慢出来なくなると逃げます




次にもんたん。

あっ、BGMは旦那君です。彼の名誉のために言っておきますが、

決して三味線ではありませんから。(そう思うのはnaruppeだけか?)

わかる人にはわかる(らしい)エレキベースです。

では、もんたんどーぞっ。
お前のやったことは全てまるっとお見通しだっ
(って分かるかな、みんな・・・。)



もんたろうは必ず手を攻撃します。

悪戯しているのがnaruppeの手だとちゃんと分かっているのでしょうが

逆に体の方はくすぐったくないのかなと不思議です。

でぶっちょ過ぎて鈍いとか? (言ってない言ってない。)



ちなみにもんたんは、また”潜り中”です。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 18:32 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

まりちゃんはおとなしいですね・・・v-237
もんちゃんが普通じゃないですかv-236
でもまぁ、その子の性格だよね・・・
v-7

| vicky | 2008/04/12 19:38 | URL |

No title

にゃん’ずちゃんの性格の違いにビックリです!
それにしても、まりちゃんは偉いですね、絶対に
噛み付かない。もんたろうくんも少し噛み付くくら
いだし…。
うちの七宝は『本気(←マジって読んでね)噛み』
ですからうかつに手出しできない。たぶん小さい
頃に兄弟と遊んでないからだと思うんですが…。
なので私の両手はいつも傷だらけ。知らない人
が見たら危ない女だと思うはず。
ヤバイです…。
ちなみの例の台詞は、トリックの売れない手品
師、山田直子(字、合ってるかな?)ですね!

| ぽんつさん | 2008/04/12 19:46 | URL |

こんばんわぁーっ。

vickyさん>

そう、私も多分もんたろうが普通なんだと思います。
まりは、だから状況が良く分かっていて、私が
いたずらしているから手を出さないんだと思います。
まだ子供で手加減を知らない頃は、そりゃあ
傷だらけでしたが、大人になってからは遊んでいて
一度も手を出されたことはありません。


ぽんつさんさん>

同じ母親から生まれたとは思えないでしょ?
父親は絶対違うと思ってます。
七宝君は爪切っていないですか?
「危ない女」はいやですねぇ。笑っ

売れない手品師、当りです。
良かった。分かってもらえて。

| naruppe | 2008/04/12 22:22 | URL |

No title

実験は毛を摘まんでるのかにゃ??
くすぐったくてイヤなんだよね。。
もんたんが普通の反応だとみぅたんも思うよ!
まりたんは良い子なんだねぇ♪
ってもんたんがダメってわけじゃないからね(汗)
ってみぅたんも実験やりたくなってきた(笑)
って今ベットの下から出て来ないんだ、、、

| みうたん | 2008/04/13 00:24 | URL |

みうたんさん>

やっぱり、もんたろうが普通の反応ですよね。
ってことはやっぱり、まりは偉いっ♪ になるな。
そうそう、ふぅちゃんどんな反応するかぜひ
試してみて下さいな。
しりたーいっす。
ちなみに、わんちゃんは反応しないよね?

| naruppe | 2008/04/13 12:49 | URL |

No title

なるっぺさんのところのにゃんずは2匹とも大人しいですよね。
うちのシロは、寝てるときちょっかいを出すと、威嚇するし、軽くですがかみつきますv-40

旦那様のベース、お上手ですね。エレキベースって通電してないと、あんな感じの音ですよね。(うちも息子が毎日同じような音をさせてました)

gremzのさる、確認させていただきました。
いいなぁ・・・。

| ubazakura | 2008/04/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

ubazakuraさん>

うちのもんまり、あれでも8歳半なんですよ。
実はもうおじちゃんおばちゃんなんですねぇ。
だんだん寝ている時間が長くなっているのも
そのせいみたいです。だからおとなしいのかも。

>旦那様のベース、お上手ですね。
だめですよっ、つけあがるからっ!w

さるは来ましたが、木が成長していないような
気がします・・・。大丈夫かなぁ。

| naruppe | 2008/04/13 21:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/87-c83f3211

TRACKBACK

ふぅしゃん実験

仲良しさんのnaruppeにゃんのトコで見た実験を ふぅにもやってみたのにゃ ふぅはどんな反応すんだろって思って みぅたんこぅいぅの見るとやってみたくなっちゃうのよね(笑) まずはnaruppeにゃんのにゃんず もんまりたんたちの動画を見てちょ

| みぅたんと愉快なわんにゃん達 | 2008/04/15 10:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

