いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発想の転換

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加でCO2(二酸化炭素)削減に貢献しよう!ご一緒にいかが?ロハス・エコライフ・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・アースデイ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・環境破壊・異常気象・地球環境・ゼログラフィー複合機&プリンター・グリーンポテト・エコアイデア・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・完全循環型・
以前、暖かくなって来て毛が抜けて困っているという話をして

ファーミネーターを教えてもらったのですが、

今度は、ファーミネーターで抜けた毛が舞い飛んで困っていました。

ソファーなんかゴミが付きやすい生地なので毛だらけになっちゃうんです。

えっ? 付きやすいっ?

そっかぁーっ。 付きやすいなら、いっその事全部付けちゃえーっ!

「発想の転換」ですね。

ソファーの上でもんまりのブラッシングをして、
もんをブラッシング


抜けた毛を片っ端からソファーに撫で付けてしまうのです。
毛をくっ付けちゃう


これで、毛が舞飛ぶ事もなく

最後にソファーにブラシをかけて掃除をすれば、

一石二鳥と言うわけです。

我ながら、久々に冴えてました。

今日はこんだけ

右がまりで、左がもんたろうです。

もんたろうの方が表面積がまりの二倍くらいあるはずなのに

取れた毛の量が同じくらいなのはどうしてでしょう?

不思議だ・・・。



まりスッキリ
ますます身が軽くなったわ


抜け毛が取れてすっきりです。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 21:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

猫って、おとなしくブラッシングさせてくれるものなんですねv-219
みんなそうなんですかv-236
取れた毛は同じってことは、もんちゃんの肉布団は結構重いのねv-16
でも、私はもんちゃんファンですv-238

| vicky | 2008/04/19 22:54 | URL |

No title

ファーミネーターをつかってさらに発想の転換、思い切りがよくて結果オーらい。
しかもケサランパサランみたいに上手い具合になってすばらしい!

| aki | 2008/04/20 01:19 | URL |

No title

vickyさん>

他の猫ちゃんはどうかわかりませんが、私が
飼った事のある猫ちゃんや実家の猫は、皆
ブラッシング好きでした。
よく分かりませんが、セルフグルーミングをする
動物はブラッシングが好きなんじゃないでしょうか?
ヴィッキーちゃんはいかがでしょう?


akiさん>

いやいや、毎回毎回大変な思いをしていましたが、
何でもっと早く気がつかなかったのかと、頭の固さを
実感してしまいます。歳は取りたくないものです。
ケサランパサランって、ものすっご懐かしいですねっ。
確かおしろいを食べるとか言われていたような。
一種のUMAですよねっ。

| naruppe | 2008/04/20 13:19 | URL |

No title

さすが、発想の転換ですね!
そうそう、人って『こうだ!』と思うとずーっとそのまま続けちゃいますからね~。

まりちゃん、いつも思っていたんですが目がキリッとして、なかなかの美女猫
さんですね♪カワイイな~v-238

| ぽんつさん | 2008/04/20 13:45 | URL |

ぽんつさんさん>

やり方を変えるってなかなか大変だし面倒だし
多少手がかかっても慣れてるからってことで
ずっとそのままって事が多いんですよね。
だんだん年齢がいってくるとその傾向が強く
なるような気がします。
脳みそ柔軟にして考えられるように努力したいと
思いますーっ。
まりちゃん褒めていただいてありがとうございますっ。
もう今年で9歳になるんですよ。まりってもしかして
童顔なのかなーって思ってますが、ちょっと子供っぽい
感じがするんですよね。老猫って瞼が垂れて来るって
印象があるんですが、まだそんな感じは受けませんね。

| naruppe | 2008/04/20 14:59 | URL |

No title

さっすが~naruppeさん♪
その発想素敵!!後でソファを綺麗にすれば
いいんだもんね!
しかしファーミネーターってすごいね!
私も買おうかな~。似たようなヤツ持ってるけど
そんなに取れないし。
ぽんた、見た目より毛が長い気がするんですよね。
まりちゃん今日も美人さんヽ(´∀`)ノ .:。+゜

| るぅ | 2008/04/20 17:47 | URL |

るぅさん>

ファーミネーターすごいですよっ!
私のは正規品じゃなかったみたいだけど、
全く問題ないです。(安かったし。)
ただ、いくらでも取れちゃうので、やり過ぎないように
注意が必要かもです。(パゲっちゃう)
あっ、夏なんかはサマーカット代りにすれば
いいのかっ!なるほどっv-218

| naruppe | 2008/04/20 20:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/95-fe85638c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

