いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボちゃんのその後

★★鼻と肉球の色(模様)が一緒のにゃんこ ちびりちびり調査中
&
グリムス(gremz)参加中!今日はアースデイでしたよーっ!エコアイデア・ロハス・リユース・リデュース・リフューズ・リペア・太陽光発電・風力発電・ハイブリッド・バイオ燃料・カーシェアリング・植林・サステナビリティ・再生紙・マイ箸・CO2削減・二酸化炭素削減・グリーンポテト・オーガニック食品・かぐや・3R・4R・5R・完全循環型・
3月の中旬に動物病院へ行った時、

太郎先生に「メタボちゃん」なんて呼ばれちゃって、

5.5kgから5kgへ0.5kgの減量を言い渡されたもんたろうでしたが、

来る日も来る日もお布団に潜りっぱなしで、体重がどうなっちゃってるかが

心配になったので、ちょっと量ってみました。




例によってまりちゃんから。

まり測定
健康優良猫なのよっ


結果は?

まりの結果
3.2kg


変化なし。

ちょっと軽いのでは・・・と思っていますが、もともとサイズが小さいのでね。

増減もなくて良好とみました。



次メタボなもんたろう

もん測定
ふんふ~ん♪

もんたん、随分とまたくつろいでいるんじゃん。

てか、体重計対角線に乗らないと乗れないのかよ?

もん対角線?

なんかやっぱりでかい・・・やな予感


まっまぁいいわ、んでっ、結果は?

もんの結果
5.6kg~!

うげっ、増えとるぅ~っ!


潜ってる場合じゃない

まずいっす。--; マジで、潜ってる場合じゃないっす。


一日ポチポチ ぷりーず。
スポンサーサイト

| にゃん'ず | 22:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まりたんってホント小さいのね~e-251
それに比べてやっぱもんたんデカイね(笑)
同じ体重計に乗ってるのですぐ分かったよ!

もんたん増えてたかぁ、、、
ふぅしゃんも同じくらいだから
デブネコ同士だね~(笑)
抜け駆けでダイエットなんてダメよ~e-330
ってうちもちょっと減らしましょうって言われたんだけどねv-390

| みうたん | 2008/04/22 23:13 | URL |

みうたんさん>

うえ~んっ、さらにでぶっちょになってました。
ふぅちゃんは体格も大きそうだけど、
もんはなりは小さい方だと思うのですよ。
首の付け根から尻尾の付け根までの長さ
35センチくらいしかないですもん。
ちなみに、まりは30センチでした。チビッコ
あっ、ふぅちゃんもダイエットしなさいって?
じゃ、もんたろうと一緒に頑張りますか。

| naruppe | 2008/04/23 00:27 | URL |

No title

もんちゃん、メタボなんですか~v-236
しかし、5.6Kgは重いな・・・v-16
うちのvickyの倍以上だ~~~~v-11
私は、とってももんちゃんのファンだけど
病気になっちゃダメなので、運動してねv-218

| vicky | 2008/04/23 10:08 | URL |

No title

猫ちゃんって、軽いのねぇ。

大きく見えるもんたろうくんでも5.6kgだもん、身軽なはずよね。
ちなみにシロは11.5kg。
一時12kgを超えたので心配していましたが、おやつを制限したら、もどりました。

シロも一日中寝てますよ。元気なのはご飯のときと散歩の時くらいかなぁ。

| ubazakura | 2008/04/23 10:35 | URL | ≫ EDIT

No title

まりちゃん♪ちんまり可愛い~(≧∀≦*)
小ぶりだわ~☆ ←ほめ言葉だよ♪
もんちゃん☆!!ちょっぴり増えちゃったの?
でもでもダイエット頑張ってえらい!
うちのぽんたはどぉだろう。・・・。
人間用で体重はかれるんだ!我が家もやってみます!
前記事、たけのこのアク抜き大変ですよね!
最近はやってないな~!たけのこを早くもたべるんだ!
先取りだね~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜

| るぅ | 2008/04/23 14:08 | URL |

No title

もんたろうくん、リラックスしすぎー(笑)
しかも100グラム増の5.6キロですか…。
まぁ、まぁね(汗)、身体を壊してなければゆっくり
&のんびり、ほどよくv-238ダイエットをしようね!
逆にまりちゃんって軽いんですね☆身軽なわけです!

| ぽんつさん | 2008/04/23 20:26 | URL |

こんばんわぁ~っ。

vickyさん>

え゛ーっ、ヴィッキーちゃんてそんなに軽いの?
あっ、それ普通ですか?
パピヨンちゃんてまじかで見たことがないので
わかんないのですが、小型犬なんでしたっけ?
風になびいちゃう優雅な長毛が大きく見えさせる
のかなぁ…。
もんたろうダイエット頑張ります。

ubazakuraさん>

おやつを制限したんですか。
もんたろうにはもともとおやつあげていないので、
制限するのは朝晩の食事しかないわけですが、
まりもいるので、あまり制限しちゃうと今度は
まりが食い負けて痩せちゃうんです。ToT
のでっ、運動頑張りますぅ。

るぅさん>

猫のダイエットは大変なのですが、根気よく頑張ります。
ぽんちゃんは大きいけど、しまっている感じがしますよね。
たけのこは皮がついていた時は、でかーいって
思ったんですが、茹でて皮をむいたら、あららーっ
って感じでちっさくなっちゃいました。
結局、煮物作って主人にほとんど食べられて
終了です。ToT まっ、いっけど。

ぽんつさんさん>

100グラムっていいますけど、猫にとっては
かなり大きいですよね。
レトルトパックが一個分くらいお腹とかについて
いると思うと、うへぇ~って感じです。
昔発症した結石症にも肥満は良くないから
痩せなさいって獣医さんに言われてましたし。
幸い今は症状は出ていないけど、いつ又発症するか
分からないので、気をつけようと思います。
あっ、まりは軽いですが小さくもあります。ちびです。

| naruppe | 2008/04/24 00:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://montaromari.blog34.fc2.com/tb.php/98-185d6caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

