いつでも君は。。。

<野良猫からマンション猫に出世した二匹の兄妹猫の日常をゆるりと綴ります。>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝クリスマス

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。
原発止めて自然エネルギーにしようよ。
太陽光発電・水力発電・火力発電





クリスマス寒波で寒い3連休でしたね。

なかなか時間が取れずに、クリスマスイブにやっと

インフルエンザの予防接種に行ってこられたnaruppeです。



注射の後腕が腫れて体も怠かったので、

先生に言われた通り、おとなしくして過ごしました。



そう言えば最近、もんたろうが夜中に大ハッスルで

毎日睡眠を妨害されるので寝不足気味なのです。

昼間寝ているから夜中に動き回るのか、

夜中に起きているから昼間眠いのか・・・。



ま、どっちでもいいですが、とにかくこれ以上

安眠を妨害されるのは勘弁してほしいっ!

と言う事で、昼間もんたろうの睡眠をことごとく

妨害してやりました。イヒヒヒッ



潜っていたお布団を引っぺがすともんたろうもゴロン。

寝クリスマス (4)

一瞬何が起こったかってな顔をしていたけど

寝クリスマス (3)

そのままの格好でZZzzzz・・・。



こらこらこらっ、寝るなーーーっっっ。



ちょっと動きかけたので安心していたら

寝クリスマス

またまたそのままZZzzz・・・。



揺すってもくすぐっても無反応なので

結局最後は根負けしました。

これで今夜も、naruppeの安眠は妨害されることになりそうです。orz








おまけ

naruppeがもんたろうを何とか起こそうとしていた横で

寝クリスマス (2)

デロンギで気持ち良くなっているまりさんでした。

でも安心して寝ているもんまりを見ていると、

何か幸せそーっだし、こっちも幸せだーっ♪


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぶん、爪・・・。

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。太陽光発電・水力発電・火力発電




何でも新しいうちは大切にするもので、冷蔵庫もしかり。

まだ汚れてもいないのに、せっせせっせと拭いてみたり。




ところがぁーーーっ。

あ゛っ!!(クリックで拡大します。)
爪痕 (4)

Pの上の所。

なんか拭いてた布巾が引っかかるような感じがしたんだよね。




ぎゅいーーーん、と近寄ってみると(クリックで拡大します。)
爪痕 (7)

うげぇ~~~~~っっっ、マジでっ?




針で突っついたような痕・・・。

こっ、これわっ。

奴が登ったに違いないっ。




えっ?僕?
爪痕 (3)

いやいやいやいや、あり得ないからっ。君わっ。

今回はちょっと奮発して180cmのれーぞーこなんで、

爪痕 (5)

ハイジャンプ記録75cmのもんたんではムリっす。^^;





でもなぁ・・・、やつでも行けるかなぁ・・・。この高さ。





ここはひとつ、ニャンとしてでも、犯ニャンのシッポを

爪痕

シッポを

掴んで見せるぜっ。

爪痕 (2)
いやんっ♪




一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫ベッドの運命

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。太陽光発電・水力発電・火力発電





一ヶ月くらいブログを放ったらかしにしておいたら、

なんて言う広告が出ていてびっくり!

すぐに記事を書いて消さねばぁ~っっっ。






さてさて、10月も残り少なくなってきましたが、

あちこちで紅葉が始まり、だんだん寒くなってきました。

naruppeもお布団を出して来てヌクヌクで寝ておりますが、

もんまりの昼寝場所も、寒さと共に高くなる傾向にあります。





我が家には間に合わせで作った猫ベッドが一つしかないので、

(仲の悪い)もんまりはどちらか一方は使えない訳で・・・。

new猫ベッド (2)




たまたま丁度良さげな大きさの箱があったので、

またまた間に合わせで猫ベッドを作りました。

こんな感じでね・・・。

new猫ベッド (3




などと思うのはnaruppeの勝手な思い込みで、

やつらがそんなに都合よく行くわけがない。



あれっ?もんたん、どーしたのっ?

new猫ベッド (4)


まりがね・・・。
new猫ベッド (5)



あーっ、まぁ早いもん勝ちって世界だし。



もんたん、諦めて、キツキツの猫ベッドで寝る体勢。

new猫ベッド (6)

ちょっと無理があるよなぁ、と思っていたら、

意地で寝てた。

new猫ベッド (7)



ちょっちょっちょっ、でもさ、苦しくね?

ねぇ、それ苦しくね?

てか、見てるこっちが苦しくなっちゃうので・・・。




new猫ベッド (9)
何でよ。

だってさ、まりさんならよゆージャン!

new猫ベッド (8)




暫くすると、

new猫ベッド (10)
うぐぐぐぐっ、きついかもよ。

new猫ベッド (11)
あたし、絶対こっちがいいんだもん。




new猫ベッド
がらーん・・・。

えーーーっ、せっかくの力作がぁ。かなすぃ。ToT

まぁ、そのうち使ってくれるようになるでしょう。なるかな・・・???なって!


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じじねこ ばばねこ

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。電気料金値上がりしても原発よりまし。太陽光発電・水力発電・火力発電





もう5日になってしまいましたが、

今月の1日はもんたろうとまりの誕生日でした。





IMG_3751.jpg

パンパカパーン♪

おめでとーーーーーーーーーっ!!!






二匹と出会って早12年。

車にはねられたり(もん)、怪我して足の指の骨を抜いたり(まり)、

自然が一杯ののんびりした田舎から都会に引っ越したり(もんまり)、

結石症になっちゃったり(もん)、腎臓悪くなっちゃったり(まり)と、

そりゃぁ12年も生きてりゃ色んな事があるよね。





でも、相変わらずもんたろうはnaruppe(入浴ちぅ)のために

見張りを怠らず エライッ

IMG_3747.jpg




まりは、おもちゃ箱に半身突っ込んでにゃんこ玉の物色ぅ~??? マジデ

IMG_3738.jpg




あと何年一緒にいられるかわかんないけど、

毎日楽しく過ごそうねーっ♪







おまけ


9月のカレンダーは、naruppeとらぶらぶっ。

【2011年9月】

201109





一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお泊り

☆☆グリムス(gremz)に参加ちぅ。原発止めて自然エネルギーにしようよ。太陽光発電・水力発電・火力発電



みなさん、お久しぶりです~。



放置していたら、あわや一ヶ月・・・。(^_^;)

おっとっと。



IMG_3659.jpg


もんたろうもまりも元気です。(=^ェ^=)


IMG_3699.jpg



もうすぐ、12歳を迎える二匹ですが、

最近は暑い事もあって一日中寝っ放し・・・。

よくもそんなに寝られるものだと思いつつ、

手間がかからないと言う点でかなり助かってマフ。(^_^;)




夏休みで明日から実家へ行って来ます。

旦那君が南国リゾートへ行きっぱなので、

もんたろうとまりをかかりつけの動物病院で

預かってもらうことにしました。




久しぶりのお泊りで、二匹ともかなり緊張している様子

だったけど、病院にいるあいだにまりの治療もずっと

やっててもらえるし、なにしろ安心だからね。



18日には迎えに行きます。


一日ポチポチ ぷりーず。

| にゃん'ず | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

